DLC第一弾「試練の覇者」で追加された足跡モード。

これ、意外と便利です。

 

現在、コログ探しとミニチャレンジ探しを同時進行中なんですが、足跡モードのおかげで、まだ行ったことのない場所が一目瞭然。

この日も、行ったことのない場所を探索していると、キタノ湾の切り立つ岩の上にたたずむカッシーワさんを発見しました。

 

祠チャレンジかなと話しかけてみると、ミニチャレンジ「勇者の蓄え?」が発生。

カッシーワさんの立つ岩にまつわる伝承を聞かせてくれました。

 

17のとき 我が蓄えを指し示す」

これが伝承だそうです。

 

それでは、古の勇者のヘソクリをいただいちゃいましょう。

 

伝承にあった17のときとは、年齢のことと推測。

17歳といえば、初めて彼女ができてデートをした歳のこと。

そんな甘酸っぱい青春の思い出に浸ることが攻略のカギなんでしょう。

しかし、ここで問題が!

今作のリンクさんの年齢に関する公式発表はなかったはずです。

残念ながら、この推理はハズレのようです。

 

そうなると、もう時刻しかありません。

17時・・・つまりPM5:00に何かあるんでしょう。

まだ、だいぶ時間があったので、たき火を作って暇をつぶします。

 

これまでのミニチャレンジの傾向からすると、時間になると何かが光るか、影が指し示すかという2つが考えられます。

周囲に光りそうな構造物はないため、影が関係すると予想。

 

岩の影が指し示した岩礁に降り立ち、

 

周囲をマグネキャッチで探索。

宝箱を発見しました。

 

そのまま、近くの岩の上に持ち上げます。

 

中身は300ルピー分の金ルピー。

意外と少額です。

 

カッシーワさんに報告すると、勇者といえども大金持ちではなかったみたいですねとの回答が。

 

言われてみれば、現在の勇者であるリンクさんも、金策にはだいぶ苦労しています。

イワロック狩りをして鉱石を集めたのも、今となってはいい思い出です。

古の勇者もだいぶ苦労したんでしょうね。

 

さて、これで未発見ミニチャレンジは残り6つとなりました。

考えられるのは、神獣解放後でないと発生しないチャレンジです。

町を一箇所ずつ訪ねていこうと思います。