ミニチャレンジ「Ex ラムダの秘宝」、ラストは夢幻の鎧ことファントム装備です。

 

隠されているのはハイラル平原。

ヒントは3つ。

「技を競いし闘いの場の跡」

「近衛の騎士を讃えし式典の場の跡」

「ハイラルの兵が集いし地の跡」

 

1つ目のヒントの場所とは、闘技場跡地のこと。

 

ルヨ・タウの祠から歩いて侵入しました。

 

ここには、リザルフォスやボコブリンなどの他、白銀のライネルが待ち構えています。

魔物たちは、雷電や氷雪、火炎といった属性武器を所持しているので、ついでに倒して武器も補充しました。

 

EX宝箱が埋まっているのは1階の隅っこ。

いつも通り、マグネキャッチで掘り起こします。

中身はファントムの兜です。

 

続いて、2つ目のヒントの場所に向かいます。

その場所とは、式典場跡。

 

ウツシエでも訪れた場所ですね。

 

ここに向かう時に気を付けなければいけないのは、多数徘徊しているガーディアンでしょう。

見つかるとしつこく追いかけてくるので、1体ずつ倒していったほうが安全です。

 

式典場跡のEX宝箱の中身は、ファントムの鎧でした。

 

最期のヒントの場所は、ハイラル軍駐屯地跡です。

 

平原の塔から向かうのが近くていいのですが、ここもガーディアンが多くいるので気を付けて進みます。

 

駐屯地内には多くの宝箱があるので、センサーが反応しまくりです。

EX宝箱は、朽ちたガーディアンの横にありました。

中身はファントムのすねあてです。

 

これで一式が揃いました。

セットボーナスは攻撃力アップです。

 

今回のDLCで追加された装備すべてに言えることなんですが、大妖精に強化してもらうことができません。

防御力が低いので実用性には欠けますが、ゼルダ姫を救いに行くときに着用するなど、ネタ装備として考えた方がいいのかもしれません。