試練の祠120か所をすべてクリアすると手に入る息吹の勇者装備。

身に着けるとおなじみのリンクになります。

 

この息吹の勇者装備を強化するには、ハイラル各地に現れる3匹の竜、フロドラネルドラオルドラの素材が必要です。

しかも、各竜のウロコ、爪、牙、角をそれぞれ2つづつも使うんです。

さらに、遭遇1回につき、手に入る素材は1つだけ。

さらにさらに、相手は空を飛んでいる。

すべて揃えるのはとてつもなく面倒な作業でした。

 

3匹の中でも一番大変だったのがネルドラでした。

 

まず、知恵の泉へ行き、

 

北東方向へダイブ。

そのまま滑空。

 

飛んできたネルドラとすれ違いざまに必要な部位を狙撃。

爪は腕を、牙は口を、角は角を狙撃することで素材が手に入り、それ以外の場所に当てるとウロコが手に入ります。

 

後は、素材が落ちていく先を確認して回収。

少なくとも、これを8回繰り返します。

 

何回か繰り返すうちに、狙った場所へ当たるようになりましたが、最初のうちはウロコばかりでした。

 

苦労して強化した息吹の勇者装備ですが、普段は着用していません。

もっぱら、忍び装備を着用しています。

 

でも、せっかく強化したので、いずれガノン戦で着用しようと思います。