久々のスタジオライブ収録 | ラジオ「モナオと奈々子のごきげん歌謡曲」

ラジオ「モナオと奈々子のごきげん歌謡曲」

FM戸塚(83.7MHz)「モナオと奈々子のごきげん歌謡曲」の番組オフィシャルブログです。
パーソナリティーはモナオ、正木奈々子
2015年4月スタート
第2,4水曜9:00~9:55 土曜22:00~22:55<再>

FM戸塚(83.7MHz)「モナオの歌う門には福来る」のスタジオライブ「Monao Cafe(モナオカフェ)」の収録をしました。

ギターは田村暁さん。

今回はこの3曲をカバーさせていただきました。

◎「青い瞳のステラ、1962年夏」
柳ジョージ&レイニーウッドのみなさんが
1980年に発売されたシングル。

テネシー出身のステラさんと日本人の少年の交流を描いた作品。

とても好きな曲で、悲しくせつない名曲です。

オンエアは、
6月18日(水曜)20:00~20:55
6月21日(土曜)22:00~22:55<再>


◎「大阪レイニーブルース」
2005年発表の関ジャニ∞さんの2枚目のシングル。

ヒップホップテイストの歌謡曲で、大好きな歌なんですよ。
難しい…。
頑張ってチャレンジしてみました。

関ジャニ∞さんと言えば、何年か前に東京ドームコンサートを拝見しましたが、とてもおもしろくて感激しました。

7月オンエア予定。

◎「翼の折れたエンジェル」
1985年にリリースされた中村あゆみさんの3枚目のシングル。

当時、CMソングに起用され大ヒットしましたが、1993年のドラマ「高校教師」の中で効果的に使われていたのが印象的です。

ロックっぽい曲ですが、モナオなりに挑戦してみました。

7月オンエア予定。

{088BDF37-B0C8-4BA5-99D4-2AC030D5671D:01}



収録が終わってからは、タムさんとラーメンで乾杯!(笑)