うたたねのショールームは、

家具ショップのショールームとしては

かなり狭いです。


一般的には、家具屋のショールームというのは、

広くて、天井も高く、空調もきいていて、、

というところが多いのですが。。



うたたね日報


よく言えば、

こじんまりとしているので、実際にお部屋に置かれた時の

家具イメージが、わかりやすいのではないかと思います。


悪く言えば、狭いので、つめこみ気味、、。

足元にも子供家具など、たくさんの家具があり、

少々歩きづらいかもしれません。

すいません。。



そしてクーラーもあまり効きません。

一応ルームクーラーは設置していますが、

猛暑のときは、暑いです。。

すみません。。。



いろいろ家具があるので、

見ごたえはあると思いますが、

見やすいショールームづくりには、いつも頭を悩ませ、

考えながら、ディスプレイしています。



実際の生活でも、日本の住宅事情では、

家具の配置に悩むことは、日常的にあることですよね。


私たちがオーダー家具にも力を入れているのは

そういう意味もあります。



自分の部屋に最適なサイズは、

既成のものですべて賄えるわけではありません。

ましてや、コストを下げるために、

材料取りのいいサイズで作られた規格の家具が

使い手にとって最適なサイズになっているとは限らないのだと思います。




使い勝手のいいもの、

そばいあると心地のいいもの

うたたねのショールームは、

そんな家具をご覧いただけるスペースになることを

目指したいと思います。