ガラス扉の飾り棚。

キュリオケースといいます。

まだ、一般的な名前ではないのか、

先日の高島屋でも「キュリオケース」と表示していたところ

「それはなんですか?」といわれてしまいました。



うたたね日報


おもに、中のものを飾ってみせるための収納家具のことです。


ショールームに、キュリオケースを追加しました。

上の写真のようなタイプのものを展示中です。


収納というと、四角四面の、実用的なものが多いかもしれませんが、

こういうガラスケースは、中身もさることながら

ケース自体も、見せる収納という感じでしょうか。

玄関先、リビングなどにあるとかっこいいですよね。



ご興味のある方は、ぜひお店へご来店ください。