本日、うたたねショールームはお休みです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

よろしければ、高島屋さんへお出かけくださいませ。



ということで、今日はちょっと

休日らしい写真を。




先日、あるお仕事で、奈良県の吉野へ行きました。



うたたね日報


林業の方の案内で、山も見せていただきました。


私達は普段、家具の材料として、ある程度製材された木を扱うことが多いので、

実際の立ち木というのは、見る機会が少ないのです。



うたたね日報

「あれは杉で、こっちはヒノキで、、」

と、木を教えてもらいながら歩きました。



木のこと、特に国産の針葉樹のことなどは

まだまだ勉強、という感じですね。



この日は、都会から少し離れて、

おいしい空気を吸って、

しばし山を堪能することができました。