image

 
先日は、アメリカで皆既日食でしたよね。
 
当日はすっかり忘れていたのですが、
 

めずらしく早く寝たのに、ザワザワして眠れなくて、

深夜1時、お布団の中で

ついスマホを触ったら、

 

うわ!皆既日食

今夜だったのね!

 

あと1時間、

日本時間夜中の2時から

(本当は皆既日食は3時ごろだけど

2時からの番組)、

と、NASAの中継YouTubeがもうすぐはじまるよ!

というのを見つけてしまい。

 

うわわわー!💖

もうすぐじゃない!😆💖😆💖

これかあー、眠れなかった原因は!

 

そういえば、

先日お友達になった人は、

世界中の日食を追いかけて旅をしてる、っていう人がいて、

「もうすぐテキサスまで見に行くんだよねー」

って

めーーーーーっちゃうれしそうに言ってたなあー。

 

それまであんまり興味なかったけど、

いろいろお話聞いたから、

やっぱり氣になる。

 

やっぱり、いったん真っ暗になってからの、

太陽が出てくるときはものすごく感動するんだって。ラブラブラブラブラブ

そして、その後は、お祭り騒ぎだって。

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

そんな話をついこないだ

きいていたから、

せっかく目が覚めたので、これはご縁だな、と見始めたら、

やっぱりすごい!!!

 

 

いや、すごいわ。

 

 
ずーっとアメリカをななめに縦断していく
日食の様子を追いかけて、
各地での日食を何度も何度もみられるんだけど、
 
いろんなカメラマンが撮影しているから、
みんなセンスがちがって、
やっぱり場所も気候もそれぞれの場所で違うから、
いろんな輝きが。キラキララブキラキララブキラキラ

すごい。感動。
NASA有難う。
image
 
そして太陽が隠れると、
昼間なのに暗くなり、寒くなる。
すごいねー。
 
そして太陽が出てくる時の感動は、
まさにアマテラス様の岩戸開きですよねー。
 
本当に、
太陽と、月と、地球が、
それぞれにこの大きさで
そして、この距離で離れているからこそ
絶妙に重なりあって、
最高の光を見せてくれる。
 
宇宙の不思議。
 
太陽と、月と、地球。
 
わたしたちは

離れていても、

やっぱり大きく繋がって、

影響されて生きているのです。

 

ラブラブ キラキラ ラブラブ キラキラ ラブラブ キラキラ

 

2012年より、

毎月 新月に 滋賀のパワースポットで

新月リトリートしています。

 

清香88のもとに

世界中から集まってきた

ヒーリング系楽器たちとともに。

 

 

 

午前中はラブラブ歌う瞑想ボイスワークラブラブで、

魂と声をつなぐ心地よさを感じていただきます。

 

歌うことが好きな方も。

歌うことが苦手な方も。

歌いながらご自分の声の心地よさに涙される方も。

 

 

 

 

 

 

 

新月に「整える」「叶える」

新月リトリート @滋賀

次回は5月9日、6月7日

いずれも限定10名さま。

 

ご予約はじまってます。

 

詳細&ご予約はこちらから。

 

 

 

世界を旅する【引き寄せ】シンガー&

浄化祝福ボイス・セラピスト

&【開運アート】絵描き 

清香88