シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-むつみちゃん
セドナの旅 つづきです。
ある朝、またエアポート・メサに朝日を拝みに行って・・・
たまたま、かわいいくまちゃんと旅している女性を見つけ、思わず声をかけた。
「日本の方ですよね、かわいいくまちゃんたちですね・・・」
彼女も一人旅だという、むつみちゃん。
NYからの帰り(かっこいいー!!)、今日一日だけのセドナだそうで。
それから話がはずんで、一緒に写真とったり、お互いの写真とったり。

今車がなくてホテルから歩いて来られたとのこと、
「私、10時の約束までひまだから、
 よかったらホテルまで送りましょうか?」というと、

「じゃあ、今からレンタカーを借りる予定なので、
 レンタカーやさんまで送ってもらっていいですか?」とのこと。

オッケー。で、どこ?ってレンタカー屋さんをきいたら、
ハーツレンタカー。
知ってる知ってる。わたし、そこで借りたから。
ちなみに私が滞在してるホテルのななめ前だし!

なんという偶然。

てなわけで、わたしのホテルまで一緒に車で帰って、
彼女は道を渡ってレンタカー屋さんに。

面白いね。

私の、10時の約束ってのは、先日瞑想の会で仲良くなった
エイドリアンさんが、Amitaba Stupa(仏舎利塔?)に連れて行ってくれるという、
ホテルまでお迎えに来てくれる時間。

そろそろだなー、と部屋で待ってたら、
「ピンポーン」

あ、エイドリアンさんだ、と思って、
「イエース」とドアを開けたら、

・・・見知らぬ女性が立っていた。

「ナナさんから聞いてないですか?」
「・・・?? なんにも聞いてないです」

彼女はタバサちゃん。
外国人のような不思議なお名前ですが、日本人の大学生さん、束紗ちゃん。
ただ今休学中で、ロサンゼルスでインターンをされていたそう。
(これまたかっこいい!)
その終わりに日本に帰る前にセドナ旅行中。
たまたまナナさんに連絡をとってみたら、

「私は忙しいんだけど、そのホテルに泊まってるんだったら、
 同じ一人旅の清香ちゃんが、同じホテルの**号室にいるから
 ノックしてみたら面白いことになるかも?」
・・・って言われて、ノックしてみたらしい。

やるう!
そういうの大好き!
ナナさん、つなげて下さって有り難うございます!

そんなわけで、自己紹介してる間に、約束の10時が。

「じつはこれからエイドリアンさんって人が
 Amitaba Stupaに連れて行ってくれるって
 いうことになってるんだけど、
 もし彼女がいいって言ったら、一緒に行く?」
と誘ってみたら、

「行きたい」
ということで、

ちょうどそこへ車でやってきたエイドリアンさんに事情を説明して、
「二人でも3人でも一緒よ! どうぞ一緒に行きましょう!」と言ってくれて
3人でAmitaba Stupaへ行くことに。

縁は異なもの。

イギリスから引っ越してこられたばかりの
エイドリアンさんの車に乗せていただいて、
お参りの仕方を教えていただいて。
(エイドリアンさんとの出逢いは前のブログをご覧下さい。)

Amitaba Stupaそして、Medicine Wheelをぐるぐる回って。
シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-たばさちゃん

はあー、いいなあ、自由って。

青空の下、3人でいろんな話して。
そして、エイドリアンさんとは解散。

束紗ちゃんとさて、これからどうする?
私は3時から予定があるんだけど、それまで、
Boynton Canyon一緒に行こうか?ってことになって、
今度は私の車でBoynton Canyonへ。

これが・・・わたし、トロリーで行ったことあるから、
道分かるよ!と自信たっぷりだったのですが・・・
・・・迷った。
そして・・・この濃い~不思議な ー日はまだまだ続くのです。

続きはまたね。

シンガーソングライター&手描き「絵ことば」作家
蜂谷清香(はちやきよか)

5月1日~ 蜂谷清香 手描き「絵ことば」&音楽展
5月3日、6日 セドナ報告会 トーク&ライブ
近江八幡 白雲館にて。

ペタしてね読者登録してね