シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-ナナさん
セドナの旅つづき・・・初日からのハプニング続きで、ストレスがたまりまくった私。
&3週間お休みをいただくために、仕事をぎゅっと詰め込んだのもあった。
頭は「くじけるもんか」と思っていたけれど、胃腸は大変くじけていた。
(/TДT)/
ぼろぼろ。食欲も無くぐったり。
写真ではにっこりしていますが、これはあきらかに写真用の顔。
後日ナナさんから「あのときは、この子大丈夫かなあと思ったよーー!!」って言われた。
(;^_^A ご心配おかけしました。すみません。

今日は、ナナさんと会う日。
ナナさんは、ハワイ カウアイ島で、友達になった
ディジリドゥー&フルート奏者のジョン・デュマスさんが紹介してくれた。

ジョンとは、2011年3月カウアイ島で開催された、
「東北関東大震災被災者チャリティーコンサート」
のステージで共演させていただいたのが出会い。

出発前日(?)だったか、そのジョンが
以前セドナに住んでおられたことをふと思い出し、
「セドナでのおすすめ、出逢ったら面白い人を紹介して!」とメールしたら、
「Nana is perfect for you!」(ナナさんがあなたにぴったり!)
とのシンプル&ストレートなお返事。

で・・・出発直前にナナさんにメールして・・・
ジョンさん!すごいよー。大正解でした。
このナナさんに、滞在中どれだけお世話になることか!

ナナさんとの初対面は、
アップタウンのタイ料理やさんにて。

約束は午後1時。
だけど、前述の市バスVerde Lynxは、そういい時間にあるものじゃない。
ウエストセドナから、バスにのって、11時にアップタウンに到着。
あと2時間・・・とりあえずお店をぶらぶら見るとするか・・・。

そう思ったけれど、とにかくお腹が痛くてからだもふらふら。
お店を見る元気もない。

たまたま見つけたパワーストーンやさんに、すがるように入る。
なんか、癒されるかも・・・。
そこで出逢ったグリーンのフローライト(蛍石)にすっと左手がのびた。
握ったら、放せなくなった。

あれ?おなかの痛みが引いて行く・・・??
え??何?・・・すごい。
だいぶんましになった。

石の意味を見ると、

CLEARS MENTAL CONFUSION 精神的混乱をクリアにする
QUIETS WORRIED THOUGHTS 心配する気持ちを穏やかにする
BALANCES THE BRAIN 脳のバランスをとる
CLEANSES & STABILIZES AURA オーラを浄化し、安定させる
DISSOLVES FIXED BEHAVIOR, PATTERNS & FALSE BELIEFS 
        間違った行動パターン、間違った思い込みを消し去る

えー!!! ∑(-x-;)
これって・・・今の私に全部必要なメッセージ!!
すごいよ!
あらためて、パワーストーンのパワーにびっくり。
そうなんだ、これが腹痛の原因なんだ・・・。

買おうかどうしようか迷ったけど、
けっこういいお値段がするので、決断できない。
たぶん今のぼろぼろの私に判断力はないので、
もし欲しかったらまた後日あたまがはっきりしているときに来よう!
そう心にきめて、「また来るね」とフローライトにさよならした。

そして、1時前、THAI PALACE
おいしいとウワサのお店。

ナナさんとご対面。
ずっと前から知ってる人みたい。

運命のケメちゃん(うちのかっぱのケメ子と同名!)
&あちゃっぴーちゃんのお二人とつなげて下さったのもナナさん。
(この話はまたのちほど!)

ああ、そういえば束紗ちゃんとも・・・

さらに後半は、なんとホテルをキャンセルし、
ナナさんのお父さんお母さんのおうちに
どっぷりお世話になることに・・・。

セドナナツアーで、すごいところに連れて行って下さり・・・

そんなことはこのときの私はまだ知らない。
今や、セドナの私のお姉さん。

しかし、おいしいスープだけど、ぜんぜん食欲がなくて飲めない。
一口、二口いただいて、もう無理・・・。

セドナ(アメリカ?)のすばらしいところは、
食べきれない場合は、ほとんどのお店でお持ち帰りができること。
スープまで!

日本でも食中毒が・・・とか、細かいこと言ってないで、
「お客様の自己責任」にして、持ち帰りできるようにすればいいのにね。
レストランの食べ残し、すごく残念です!!

さて・・・話はもどって、

このスープ、ブロッコリー、ごはんなど、
お持ち帰りさせていただき、夜、朝にちびちびいただきました。

お店では味もわからなかったけど
翌朝にはようやく「うわ!めっちゃ おいしい!」と感じられるように。
о(ж>▽<)y ☆

そして私は復活!

ここから、いよいよ楽しいわくわくセドナの旅!
はじまりますよおー。

シンガーソングライター&手描き「絵ことば」作家
蜂谷清香(はちやきよか)

ペタしてね読者登録してね