シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-モリンガ2013.4.21
はろおー、ケメやで。あたしが育ててる、奇跡の木「モリンガ」ちゃん。
3本のうち2本を、近江八幡のおばあちゃんちにあずけてたんやけど、
この冬の寒さでダメになって、
大津にいた1本だけなんとかがんばってる。

その1本も、おきょんちゃんがセドナでぱっぱらぴー、と飛び回ってる間、
おばあちゃんちに預けてたから、葉っぱがどんどん落ちて、
しまいにはぜんぶ落ちた。

これはやばい。

で、おきょんちゃんが、「新しい芽が出てくることに架ける!」と言って、
昨日おもいきってばっさり幹を短く切った。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ うお・・・

「切り口は確かに生きてる。
きっと大丈夫。」
やって。

どきどきするなあー。

もしかしたら土が悪いんかも&根っこの状態は?
ということで、
今日はさらに思い切って、土をひっくりかえして確認。

土・・・ちょっとしめりすぎかも。
    勝手に生えて来たクローバーが、がんばりすぎてるので引っ越してもらう。

根っこ・・・お、生きてる。ぜんぜん大丈夫。
      ちょっと大根っぽい固まりになってる。
      これなら今年もいける!

てなわけで、新しい土を入れて、ちょっと肥料を入れて、
今日から出直し。
シンガー・ソングライター 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~-モリンガ2013.4.21-2
植木鉢に水晶をおくと、木も元気になるらしいよ、
ってなことで、水晶も置いて。

「形がちょっとアリゾナのサボテン風・・・」って
言われても、あたし行ってないし分からんし (`Δ´)

もうすぐほんまに温かくなるからな、
あとちょっと、がんばって
夏にはもりもり元気になってやあー、モリンガちゃん。
ヽ(゚◇゚ )ノ

by かっぱのケメ子

ペタしてね読者登録してね