◆「Must」ではなく「Want !!」で。 | ★上手く歌うより、旨く歌おう!「歌の魔法」ブログ

★上手く歌うより、旨く歌おう!「歌の魔法」ブログ

上手いだけじゃ物足りない。自分らしい音楽ライフを楽しもう!

2016年がやってきました。

今年わたしは、いろいろなことを
「Must」ではなく「Want !!」で
やっていきたいと思っています。

自分から、進んで、楽しんで。

もっともっと。

「もっと」の中には
今までより多く!という意味も含んでいます。

楽しみながら、もっとやる!

同じ事を同じようにやっていては
いつもと同じ。

だから今年は楽しんで、もっとやっていこうと(^-^)


本当に1年はアッという間ですが、
1年あれば、何かを変えることが出来るハズ。


自由に歌えたら、どんなにステキか!!

カッコよく歌えたら、どんなに気持ちいいか!!

「このままじゃ嫌だ。」

もっと楽しみたい。


その思いがはベースにあるはずなのに、
思い悩み、あれこれ試行錯誤しているうちに

歌うことが苦しくなったり、
義務感のようになってくる事もあると思います。


「練習しなきゃ。。。」

とか、

「レッスン行かなきゃ。。。」

なんていう「must」な感情に
変わってくることもありますよね。

でも、忘れないでください。

歌いたいから歌う!

という、とってもシンプルで熱い気持ちを。



「だから練習したい!」

「もっと歌いたい!」

という「want」な感情で歌うということを。

そのことを、大いに楽しんでください。


そんな思いで取り組めば、
1年で大きく変わることができるハズ。



2016年は、

「楽しんで。もっと!」をキーワードに

どんどん発信していきたいと考えていますので
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

また、あなたにとって実りの多い一年となりますよう、
歌うことでさらに輝くことができますよう
お祈りしております。