♪ 【自己投資】は、【自己闘士】。 それも言えてる(笑)?? | ★上手く歌うより、旨く歌おう!「歌の魔法」ブログ

★上手く歌うより、旨く歌おう!「歌の魔法」ブログ

上手いだけじゃ物足りない。自分らしい音楽ライフを楽しもう!

いつも不思議に思っていたのです。。。。


ウチの近くには創成川という川が流れていて、ポプラ並木が立ち並ぶ美しい土手が長く続いていいます。散歩にも最高グッド!


その川沿いの交差点にはスポーツクラブがあって、ガラス張りのフロアには毎日、マシンでウォーキングする人の姿が。


見る度に、思うのです。

「川沿い歩けばいいのに。。。。。」って。


まぁ、雨の日もあるし、日に焼けるのイヤだし、
いろいろ理由はあると思いますが、でも一番の理由は、自己投資??


お金払ったんだから、やらなきゃ!!

川沿いなら、「今日はまぁいいか~~、明日やろう。」と思っちゃいますもんね(笑)


【そのうちやろう】という、ゆる~い気持ちを、
【今、やるしかない!】という、つよ~い気持ちに上書きするために、スポーツクラブへ入会するのかも。


これはある意味わかります。動機付けとして。
お金払ったんだから、絶対もと取ろう!!・・・コレも大事です(笑)

でも、本当の自己投資とは、【実践する!】事なんですね。
やらなきゃ意味ない。


歌も同じす。

いろんな歌唱法や、発声法、いいノウハウを知ることも大切ですが、“知る”だけなら、今やネットで事足ります。

そこに【闘士】して、実践する!


これについて、とても参考になる良い記事があったのでご紹介しますね。
【間違いだらけの自己投資】はこちら。


本当に【闘士】して実践した方はこちら