詩菜先生のボイトレ保健室

ボイストレーナー詩菜がお送りするボイトレブログ。高い声が出ない、声量がない、、ビブラートをかけたい、テクニックを付けたい、・・・etc様々なお悩みカテゴリーを紹介したりしていきたいと思います☆皆様のお悩み解消のきっかけに繋がりますように♫


AKIRA&詩菜 共著 歌唱テクニックの内容を凝縮した
ボイストレーニング本 好評発売中!!!

詩菜先生のボイトレ保健室-歌唱テクニック17
¥1,575 
Amazon.co.jp


保健室依存症

テーマ:

遅くなりすぎた・・・今更ですが、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

 

ブログの更新も約3ヶ月ぶり(汗)。

今年もマイペースに更新していこうと思います。

 

2016年をザーっと、振り返る・・・。

 

 

去年は演劇女子部の歌唱指導のお仕事をたくさんさせて頂きました!

 

歌唱指導のお仕事は仮歌制作から、場合によっては譜面作成も私が担当してコツコツコツコツ・・・な作業が多く、稽古場行って、歌稽古して、足りない資料を作りに家に戻り・・・みたいな日々が多かったように思う。

 

あと本当にやってもやっても作業が終わらなくて、作家さんとのやり取りや(作家さんは夜活の方が殆ど《滝汗》)、次から次へと作業が発生し、猫の手も借りたくて借りたくて(汗)。

 

夜中に前髪をガシッとピンピンにしばって、上下UNIQLO部屋着で楽曲の歌声と外見が決して一致しないであろう歌を歌ってたのを思い出す・・・。

 

あとは、7月には私個人の生徒さんを引き連れて、北海道へ飛行!

島みやえい子先生との合同発表会をやりましたね。

 

北海道のライブを担当してくださったPAさんが凄く熱〜い人でして・・・。

こういう音のコミュニケーションってなかなか東京じゃとれないよなって。。。なんだか人のあたたかさに触れて嬉しかったなぁ。夕張メロンもピュアホワイト(白いトウモロコシ)も美味しかったな。身も心も洗われた北海道遠征。

 

 

そして、沢山のアイドルグループさんをレッスン&仮歌を担当しました!

 

ありがたいことに、『詩菜先生に習うと歌が上手くなるらしい・・・』という美輪明宏さんの携帯待ち受け画面の都市伝説のように言ってくださる子が多数おりまして・・・(笑)ありがたいことですねぇ。講師冥利につきます。

 

私のアイドルグループさんのレッスンは一応自分なりの上達させるコツとやり方がいくつかあるのでそれを実践しているのですが、みんなメキメキ上手くなってマス^^v今年も沢山輝かしいアイドルグループさんに出会いたいなぁ♡

 

 

そしてなんと言っても一番大変だったのが、プロデュースしているアイドルグループ『はっぴっぴ』。もうね〜寝ても冷めても2016年ははっぴっぴでしたよ。。。

 

次から次へと困難や試練が幾つかありましたけども、はっぴっぴのメンバーもそして私も乗り越えて一緒に活動してます。もう自分の娘・・・というと言い過ぎなので、姪っ子みたいなもんですね。はっぴっぴは。人様のお嬢様ですけれども、肉親に近しい娘みたいな存在でございます。

 

だから怒る時は本気で怒るし、逆に甘やかす時は甘やかして・・・のようなスタイルでやってます。あまり書くと、彼女たちはこのブログを掘ってくるので(笑)この辺で。彼女達ができないこと、至らないことはプロデューサーとしての自分の責任なので、教育を2017年はビシバシやっていきたいです。勿論愛情もその分しっかり注いでいきます。

 

 

2016年は。。。働きすぎました!!!

自分で言うのもなんだけど!だってかなり働いたもんね!!

 

なので今週末から南の島へ旅達ます・・・。

自分へのご褒美・贅沢をして、たっぷり自分を労ってきます。

 

南の島で英気を養ってまたレッスンや歌の仕事でお戻ししていきます♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします★

 

♡Utana♡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。