❤️いちごのヨーグルトムース❤️ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

この時期、家に必ずいちごがある我が家

娘が、小腹がすいた時に良く食べるので必ず買うの〜

{1CFE292A-01E0-49EB-A8FD-D94D6F94AF3D}

今回小さめのいちごを半額で買ったので、家にあるヨーグルトと生クリームで

『いちごのヨーグルトムース』

を作りましたカナヘイハート

【材料】
・いちご   100グラム(10粒ぐらい)
・ヨーグルト  50グラム
・レモン汁  大1
・生クリーム 70cc
・砂糖  50グラム
・ゼラチン 4グラム
・牛乳  80c

ヨーグルト、砂糖、レモン汁、イチゴをハンドミキサーでペースト状にします。
{9AA7F2E6-B7C8-4855-877B-D906C0E68975}

牛乳とふやかしたゼラチンを鍋で溶かしペーストしたイチゴを混ぜ粗熱をとり、泡だてた生クリームと混ぜて出来上がりカナヘイハート

簡単すぎなの〜
{E187900A-0134-46D5-9345-938BA3201797}

後は、冷蔵庫で冷やすだけで出来上がり

{5A6CA450-5430-4536-BB14-E792AB0A07B1}

生クリームやミントで飾ったら、見た目がいいと思いますが・・・

我が家は、いちごを飾っていただきました

{D78AFD64-97F4-4166-8E68-3546D2A789B4}

{F41DABE0-E012-4D75-B9C0-0FCB1971778E}

ふわふわのヨーグルトムースなので、まろやか〜

では、皆さん素敵な1日をお過ごしくださいね〜〜