♡October Party♡餃子パーティー♡House柚子こしょう♡ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

またまた、連休の記録です


連休2日目は、餃子パーティーラブラブ


前日一緒に飲んだ親戚もまたまた参加・・・・ でもこの日は、流石にワイン3本しか飲めなかったわ~


では、餃子


何個作ったのかな~200個はあったと思います(笑)


≪我が家の餃子≫ 下記のレシピは少な目に記載しております


【材料】

豚挽肉500g

キャベツ  1/2玉

ニラ    1/2

餃子皮  50枚



ゴマ油 大さじ1

イスターソース 大さじ2

★めんつゆ 大さじ1

コショウ 少々 【GABANシリーズ使用】

サラダ油 大さじ2

ゴマ油 仕上げ用(少々)

≪作り方≫

①キャベツ・ニラをみじん切りにして、肉と混ぜる

②★の材料を入れ下味をつける

③餃子の皮で包んで出来上がり






餃子に下味がついているので、我が家は、『House様』よりいただいた


『柚子こしょう』でいただきましたラブラブ



Hがパンから作った 『サーモンベーグル』


Rin-Rinが毎回作ってくれる


生春巻き・・・・・


最後の〆は


こちら~


餃子の具が余ったので、スープにしてくれた


甥っ子ちゃん~


≪簡単餃子スープ≫


【材 料】


・餃子の具  スプーン10個分

・鶏がらスープのもと  大3

・水       カップ3

・ねぎ      少々

・柚子こしょう  少々(House)


【作り方】

①水・鶏がらスープを入れる

②餃子の具を入れる

③ねぎを入れる

④柚子こしょうを入れて出来上がり



甥っ子が作った、コーヒーゼリー



あっという間の3連休でした・・・


後は、クリスマスパーティーだけ音譜


では、皆さん素敵な1日をおすごしくださいねラブラブ





おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ スパイスレシピ検索