♡いくらの醤油漬♡ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

今日は、朝から お財布 買い物に行ったら、筋子 生いくらが売っていたので

『いくらの醤油漬』を作りましたラブラブ

今年は、いくら高い~汗シャケも高いから仕方ないのかな


網(魚を焼く網)で、円をかくようにいくらを軽く押しつけていくと

皮から いくら☆ イクラがはずれます~

そのあと、ぬるま湯で綺麗に洗い イクラ イクラを洗います(何度も・・・・)

塩をふりかけると・・・・

『あっ』という間に綺麗な色になります~


イクラ いくらの完成





醤油(めんつゆ)とお酒を入れ

出来上がりラブラブ 我が家は、めんつゆを使用しましたが、お醤油でOK



我が家は、小さい頃からいつも父が作ってくれてました。

初めて作りましたが、すごく大変

ご飯にたっぷり、いくらをかけてたべようラブラブ

では、皆さん素敵な一日をお過し下さいねラブラブラブラブ