いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。

 

お盆前の金曜日、夕方にちょっと喫茶店に行ってきました。

車で少し走ったところの、とても雰囲気の良さそうな喫茶店です。

いままで入ったことなかったんですが…

コーヒー・軽食「ブラジル」コーヒー

 

カメラもやっとなおって、お出かけです。

店の雰囲気、とても素敵です乙女のトキメキ

漫画の本もたくさん置いてありました。

ブレンドコーヒーと焼きたてのホットケーキのセット、650円

ここのホットケーキは小ぶりですが私にはとてもいい量でした。

ふちの部分がカリカリしてまして、美味しいです。

濃いめのコーヒーは、懐かしい感じのブラジルコーヒー

のんびりコーヒーをすすりつつ、

ホットケーキは冷めてもずっとカリカリのまま。

コーヒーが450円なので200円足すとこれが付いてくるなら

なかなかお得なんじゃないかなと思います。

ホットサンドも頼んでみました。

シンプルなのですが、見た目よりかなり美味しい!

外側にも中がわにもうっすらバターが塗ってあって

それの風味のいい事…病み付きになりそうです。

 

これは旦那と一切れずつ…ハムチーズを頼みましたが

他にも玉子やツナもありますよ照れ

うちでコーヒーを飲んだり、

打ち合わせではファミレスにいっちゃったり

出かけても最近ではコンビニで安くコーヒー飲めちゃうんで

ついつい、節約~と思って

本格的な喫茶店から足が遠のいてしまいがちですが…

やっぱり喫茶店のコーヒーはちょっとくらい冷めても美味しいですし

(というより温かい時も美味しく、冷めるとまた新しい美味しさがありました)

のんびりと、雰囲気を楽しみつつコーヒーをすする時間がとてもよかったです。

このお店も、今週末はお盆だからお休みだそうです。

 

皆さんのお住まいの近くに 古い喫茶店はありますか?

個性あるレトロな装飾品や、古びた木の椅子、布張りのソファー、

オレンジ色の照明器具。

昭和テイストのシュガーポット。

手作りの軽食、いいですよー。

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

 

 5月バナー2
よんだよ~音符の↑クリックしてほしいな~金魚