332-大雪ふった


変な形のかまくらは 雪の塊になりました。
気温が上がらずずっと溶けずに残ったのです。

そのあと何度も雪が降り、子供も通学の大変さに辟易したようです。
寒い地方で育った方々はもっともっと大変ですよね。
「それでも雪遊びは楽しいよ」といった新潟の友達
「あったまった部屋で食べるアイスがおいしいの」といった道民の友達
本当は大変なのに えらいなーと思いました。


話は変わって テレビで見たオリンピック、
フィギュアスケートのペアの金メダルの演技に感動しました。

曲が映画版のジーザスクライストスーパースターの
オーバチュアをそのまま使ってて、そこにも驚いた。
まさか アレンジなしでそのままを使用するなんて。
好きなミュージカルの一つだけど、
いつかクラッシックの仲間入りするんだろうなって
昔、友達と話した覚えがあります。

スピルバーグの映画の曲やドラゴンクエストの曲も
今はまだ クラッシックでないけど 同じようにきれいだし、
20年後にはフィギアスケートに使われたりしてね。
だけど、もし 楽曲がスーパーマリオの曲だったりしたら
ちょっと演技が面白くなりそうとか・・・考えたりしちゃった。


息子2の小鳥

長くなっちゃったけど さいごに、次男が作った小鳥ちゃん。
昨夜も雪が降ったので 道路がシャーベット状。
今週はうちの中で過ごすかなー。

雪かきでケガのないように気を付けてくださいね。


○●○●○読んでくれてありがとう並 ウズラ●○●○●



うずら ぽってり して ます。-こまちゃん写真バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。