うずら ぽってり して ます。-いんこ-04a

なんかねー、・・・フンまで可愛い。

と言いうのは 半分冗談で(食事中の方いたらすみません)

鳥みたいな小さな動物、に限ったことじゃないのかもしれないけど
健康管理はフンを見ると良いんです。
水分がやたら多い時は、暑くてたくさん水を飲んでいるときとか・・・
動きを見て「体調崩して 下痢してないよね?」と確認をしたり。

なので、いいフンだと ああ、元気なんだな~と わかって嬉しい。

しかし、セキセイインコのフンって 小さいね!!
(昔も飼ってるから知っていたけど)
うずら(こまつ)のは おはじきくらいの大きさがあるよ・・・あせる 
でも インコと比べて 回数がとても少ないです。
フローリングの上などでしたときは ティッシュでとって
霧吹きかけて もう一度綺麗にしてます・・・
気になる人は除菌のアルコールスプレーが良いかもね。
エサによって フンの匂いは ほとんど無くなります。

関係ないけど・・・いま となりで・・・
夏休みの宿題が 昨日終わった息子たちが、
ワクワクしながら軍艦のプラモデルを作ってて・・・

接着剤(タミヤセメント?) くさいよー!!汗


去年と一昨年まで使った リモネンの成分のやつ
オレンジのにおいで その辺りは よかったんだけど・・・
ひっつき具合は クサいのに比べて劣るかなー?(自分比)
嫌いじゃなかったけど・・・ 去年 息子が使ってるときに
蓋をちゃんと閉めてないまま じゅうたんに落下!!(笑)
いやー、あんときは 叱った叱った~。

・・・でもまぁ 接着剤って 新しい方がいいよねー。
半分になったら 筆が中身に届かないし・・・。

TAMIYATAMIYA読んでくれてねぎとろありがとうTAMIYATAMIYA


うずら ぽってり して ます。-夏のうずら バナー
やる気が出ます↑クリックしてね。