ひゃぁ~、思い出が薄れてしまうぅぅ!!

いかん、いかん。

思い出が色濃く残っているうちにアップしなければ!!


ご無沙汰しております。どうも、まめです。


いきなりですが、京都の旅3日目をアップします。


3日目は、母とリッチな朝ご飯しようという事になり

昨年オープンした「ハイアットリージェンシー京都」

へと足を延ばしました。

朝ご飯に¥3000ですよ!!豪華!!普通じゃ考えられないです。

でも、2月は母親が誕生日である事も重なったので奮発ですっ!

出血大サービスってやつですよ。

(しかし、自分の分のお代金しか払ってませんが・・・

おごってやれよってか・・・)


ハイアット朝食


この写真はほんの一部です。

フレッシュなジュースは3種類ほどあったかな。

パンの種類はマフィンなど5.6種類あったと思います。

なんだか色々とウル覚えですみません。

チーズ好きな私には涙もんのカマンベール好きな大きさ切りたい放題

にはやられました。

とろとろ半熟のスクランブルエッグににんまりです。

あっ、ここのガラスのコップ、凄く薄いんです。

だから、口触りが凄いいいっ!!あれには、はまりましたねぇ。

ずっと口付けていたかったぁぁ~。


ホテルだからサービスも行き届いてて、外資系のホテルだから外国人

も結構いて、なんだか、プチセレブな気になったりして・・・・・

幸せでした。


食事後は、ホテルの裏手にある「三十三間堂」へ。

私が、小学生の時は修学旅行のコースから外れていたので

お初な場所です。中に入ってみると圧巻。

あんなにたくさんの観音様をみたのは初めてです。

もう、言葉がない。

そう言えば、みうらじゅんさんの本で京都を案内する時は必ずここを

訪れると書いてあったなぁ。

仏像マニアな方にはたまらん場所なんでしょうね。

怒涛の京都3日間はあっという間に終わってしまいました。

計画立ててる時は早く早くって思うのにね。

また、良い旅行が出来るといいな。


 本日のBGM・・・pre-school 「SAIMON」