お正月気分も一段落したところで西安を振り返ってみました。




 西安空港に着いていきなり中国の洗礼を受けましたガーン

 それは、、、まさかの、、、




 スーツケース行方不明

 
 私一人じゃなく、他に4人もいたのがちょっと心強い。でも私のスーツケースは何処、、、と思いつつ一晩洋服で過ごし、朝ご飯を食べにホテルのレストランへ行ったら、どうやら飛行機から降ろし忘れ?でスーツケースは西安の空港にあったらしく、すでにホテルに届けられていたので大した騒ぎにならずにすんだのでした汗




 $ヴィオラ弾き藤原歌花のブログ

 ↑中国もクリスマス。通訳の子の話によると、最近は中国でも若者の間でクリスマスのイベントをやるようになってきているんだそう。でも町中同じサンタさん。中国にサンタさんは一人らしい。



$ヴィオラ弾き藤原歌花のブログ

 ↑練習の二日間は大学の学食でお昼ご飯。私たちはゲスト、ということで隅の個室のようなところで中華のフルコース!ナイフとフォーク
 15品くらい続々と運ばれてきます。どれも本当においしい!




                               つづく、、、