100円のアイスと50円のアイスを持っていたのび太にジャイアンが50円のアイスが欲しいと言って50円支払い50円のアイスを受け取るジャイアン。

が、


しばらくしてジャイアンがやっぱり100円のがいいと言って50円のアイスを返して100円のアイスを受け取ります。

その時のび太が差額50円ちょーだいと言うと、ジャイアンは自分が50円支払う必要はないと言う。

ジャイアンの理論

「はじめに50円払ったな。今50円のアイス渡したな!50円と50円あわせていくらだ?のび太!100円だろ!」

だって!


さすが、ジャイアン…ビビる。

騙されるのび太もおもろいけど。

詐欺師の才能ありすぎ。




今度、てつろうにしてみようと思う。