本日、NHK総合テレビ【ニュースほっと関西】にちょこっと映る予定ですほっこり

(関西エリアで18時10分〜30分の間の5分程度キョロキョロ

 

 

 

昨日はNHK奈良放送局エリアで放送されたのですが、今日は関西エリアで。

奈良で働く女性特集みたいなコーナーで、セミナー受講しているところや、先日高の原イオンで出店した時の様子が映ります。

 

ランドセルカバーやお食事エプロンも映っていましたわぁキラキラ

 

よろしければご覧くださいマセ〜ウインク

(大きな事故や事件があれば、お流れになるかもしれません...びっくり

AD

この春、入学されるお子様用に2種類のカバーを御注文いただきましたほっこり

透明カバーのバイアスはLIBERTYの赤いBetsy柄コスモス
それとラミネート生地のレーシーフラワー(Red)です。




留め部分のベルト



赤のファミリアのランドセルに着けてくださるそうです。
大切なランドセルをしっかり守ってあげるんだよーラブ

気分に合わせて使い分けてくださいねー♪
長く御愛用いただけますように~照れ

AD
2年ほど前…
奈良のWFC(ウィメンズ フューチャー センター)での講演会にて【抱っこ紐カバー専門店 ルカコ 】の仙田忍さんのお話を聴く機会がありまして…耳

そこで御縁をいただいたことがきっかけで仙田さんが新たに立ち上げられる販売サイトママルカコさんでRin Plus+のランドセルカバーを販売していただくことになりましたおねがい

準備期間が長かったこともあり、どうなるのかなぁと思っていた時期もありましたが~うーん
3月18日~20日までプレオープンイベントを開催され、26日オープンを予定されていますほっこり
https://peraichi.com/landing_pages/view/mamalucacoh/

昨年末からランドセルカバーの御注文いただき、数回送らせていただきました。

昨日送らせていただいたランドセルカバー


以前に納品させていただいたカバーたちおねがい





ルカコさんからお声かけていただけたのは本当に有り難かった反面…

他店で販売していただくのは初めてということもあって【御迷惑をかけることなく、きちんとこなしていけるかなぁあせる】と正直なところいろんな面での不安もありましたが、出来るところまで頑張ってみようと思いますウインク

自分自身がお受けして待っていただいてるオーダーをこなしつつ、ルカコさんから追加で御依頼いただいてる分も続けて制作します~DASH!

ムスコの通園バッグと靴入れ…生地は買ったのにまだ作れてないしなぁガーン

とにかく【今】出来ることをどんどんやっていかねばーびっくり

と、あれこれ宣言させていただいて…ウシシ
いろんなことが始まる春コスモス
気分も新たに頑張りまーすパー
AD

いまどきの裁縫セット

テーマ:
この春5年生になるムスメおねがい

家庭科が始まることもあり、学校から裁縫セットの申込書をもらったので、選んで購入しました。

なぁんか、ミニバッグみたいで可愛い。
他にもいろんなお品がありましたが、どれもコンパクトで可愛いor男の子が持っても格好いいものばかりでしたラブ


中身もスッキリコンパクトチュー


私が小学生の頃に買った裁縫セットとはエラい違いうーん

既に買った習字セット・絵の具セット・彫刻刀セットも子供が喜びそうなデザインのものばかりでしたからねぇ~。
今時だわーニヤリ

ムスメは新しい道具が自分のものとなり、ワクワクしてるのが横で見ていてわかりますラブラブキラキララブラブ

まち針1本にしても喜んで名前を書いてました。

初めての授業で何を作るのかなー⁉
雑巾かな⁉ウシシ

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

11日に開催された【ニュータウンフェスタ たかのはら】も多くのお客様が来場されましたニコニコ

舞台発表でフラダンスを披露された皆様も合間に見に来てくださいましたよウインク




今回はランドセルカバーを付けてるシーンの写真を立てて置いてみましたほっこり

このアルバムには売れ筋のカバーの写真も沢山入ってます。

一枚物のカバーだけを見るより、装着してる写真があれば更にイメージもしていただきやすいかと思いまして…ニコニコ




この日一番お買い求めいただいたお品は、大急ぎで作り足した水筒ベルトカバーでしたガーン

これから薄着になる季節照れ
あると便利で、お子さまが水筒を快適に持てるものということもあり注目していただけたようです。

ちょっとしたプレゼントにも使っていただけそうですほっこり

有難うございました❤

暫くはオーダーいただいたものや、そしてムスコの入園グッズの続きを頑張りますーDASH!

 

今日は【ニュータウンフェスタたかのはら 2017】

お食事エプロンの在庫が減ってきたので補充しましたおねがい
特に男の子向けのエプロンが少なくてスミマセン~❗

先日のイベントでも人気がありましたが、男の子も可愛く付けていただける柄で作りましたよー。


それと~
水筒のベルトカバー
こちらは女の子向けの柄が残り1本になってしまい~ガーン

色んな花柄で作ってみました。


いつものリバーシブルほっこり



奈良市北部会館で開催されるニュータウンフェスタ たかのはら 2017


盛り沢山な内容なんですが、見にくくてスミマセン❗
いつもお世話になっているmomo-cicaさんのお隣で出店させていただきますニコニコ

 

皆様のお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします❤

お正月明けからほぼ週に1度のペースで奈良のWFCさんにて受講してきたセミナーの集大成… 奈良の女性 クリエーターズフェア 無事終了しましたおねがい

場所は高の原イオンのイベントスペース平安コートにて。
多くのお客様に見ていただくことが出来ました音譜

昼まではムスコもいたので、お店の回りを回ってましたよチュー

NHKの取材も来られていたのですが、いざマイクを向けられると気の利いたコメントも出来ず…
緊張して顔引きつってたと思いますガーン 


そんな中、今まで教えていただいた先生方もお越しくださり、アドバイスもいただきました照れ有り難うございます❤

L字のフックに付けられるように何とか前夜に作った看板照れ



撮りそびれたお店もありますが… 一部だけご紹介~ほっこり

島ぞうりに細かで可愛い絵を彫られる【〜いちゃりば島ぞうり〜】さん



フリーランスの歯科衛生士・尾上和美さんが自信を持って薦められる歯みがきグッズの数々…



ワイヤーにウールを巻いて作るウールレター【よねこさかおり】サン


華やかなお花で満たされた園花さん


さおり織りのhopiccoさん。ずーっと見ていていられるステキな色合いラブ




アクセサリーの数々… femille さん


サンキャッチャーやアクセサリーも販売されていた【ややこ∞屋】 サン
天使ちゃんがボヤけてしまった。スミマセンショボーン





今回は出店者側だったので、ゆっくりとまではいかないけど、皆さんの作品を見れたのも良かったです。楽しませていただきました(о´∀`о)

今回教えていただいたことを使って、まずやりたかったのはQRコードで読み取れるようなショップカードや案内チラシ製作。
お客様にどんな人が作っているのかを知ってもらうことも大切か・・・ということで、自分の顔も入ってます❤

今まではアドレスをダラダラ書いていたので、お客様が見にくかったと思いますが、これで見た目スッキリだけでなく、閲覧してもらいやすくなると良いなぁラブ


私が以前お世話になっていた方と、今回のセミナー受講している方がお友達だったとか。。。
お客様と〇〇さんがお友達だったとか。。。
またまた色んな繋がりを感じた1日でしたほっこり
 
最後に〰御来場下さった皆様やWFCのスタッフさんや先生方、奈良市の担当者様にも感謝申し上げます。
有難うございましたラブラブ
 
次は11日(土)の奈良市北部会館で開催されるニュータウンフェスタ高の原2017です。
どこまで補充出来るかわかりませんが…あせる頑張りますおねがい
 
 
 

新柄のランドセルカバー 出来ました♥

高の原イオンで3月8日(水)に開催される【奈良の女性 クリエーターズフェア】迫ってきましたびっくり
 
新しい色柄で2種類ランドセルカバーを作りました。
LIBERTY Chestnuts(チェストナッツ)
ブラウン系のランドセルに合いそうラブラブキラキララブラブ


落ち着いた色柄なので上級生のお姉さんでもランドセルのイメージチェンジで使っていただけますよウインク
 
 
そして〜 ピンク系のMargaret Annie(マーガレットアニー)
ピンクや赤のランドセルに合いそう♪

 
 
今までに沢山作ったブルー系のマーガレットアニーの色違いです。

 
イベントには沢山の色柄のランドセルカバーを出品予定です。
入学や進級のお祝いに~ぜひどうぞラブラブ
皆様のお越しをお待ちしておりますウインク


水筒ベルトカバー(どうぶつ柄)

水筒のベルトカバーを作りました。
プラスナップでパッチン留め…ウインク
表はチェックに・ストライプに・水玉キラキラ


ベルトに巻き付けて装着すれば、直接ベルトが首に擦れず水筒の重みで痕が付いたり痛くなるのを防ぎますウインク


いつもと同じリバーシブルで、裏面は花柄+動物柄がイロイロほっこり


明日のhandmade market in ゆめのくににお持ちします。
新学期からの新しいアイテムとしてぜひ御利用下さいませウインク

チューリップイベント詳細チューリップ
http://ameblo.jp/handmademarket2015/entry-12245861979.html
 
お子様も遊べる室内施設・新大宮【ゆめのくに】での開催です。
お子様連れ大歓迎〰爆笑
皆様のお越しをお待ちしております〜♪
 


 

☆出店情報(2月〜3月)☆

出店情報については、今までブログにてちょこちょこと御紹介させていただいてましたが...照れ
3月の出店で御案内出来ていなかったものについてもチラシが出来たのでお知らせさせていただきますラブラブ
 
3月8日(水)
イオン高の原店 2F 平安コートにて開催される
赤薔薇奈良の女性 クリエイターズフェア赤薔薇
(10時〜16時)

 
現在、お友達にお声をかけていただき奈良のWFC(ウーマンズ フューチャー センター)さんにてセミナーを受講しているのですが、受講生の皆さんと出店させていただきますキラキラ
 
普段のお買い物でよく訪れる高の原イオン。。。。
そこで出店させていただけるなんて、有難いことです笑い泣き
 
近鉄高の原駅前にあるショッピングセンター。
御近所さんも、ちょっと遠方の方も(!?
イオンさんでのお買い物も合わせてぜひ是非足をお運びくださいませウインク
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
あとは日付順にご紹介ウインク
 
2月27日(月)
Handmade Market in ゆめのくに
(10時半〜14時半)



出店者紹介してくださってますニコニコ
http://ameblo.jp/handmademarket2015/entry-12245861979.html
 
3月11日(土)
奈良市北部会館にて
ニュータウンフェスタ たかのはら 2017
(10時~17時)




出店に向けても作らないと~❗ウインク
遊びに来てくださいね❤


 

スモック&着替え巾着

久しぶりに我が子の物を作りましたほっこり

春から入園するムスコが使うスモックと着替えを入れる巾着ですキラキラ

入園グッズは色々と必要なんですが、折角作るなら何もかも同じ柄で揃えるのは勿体ない気がして~ぶー

何種類かの生地をムスコに選んでもらいましたニコニコ

今回はフィッシュ柄でスモックと~


着替え入れの巾着です。

魚イッパイの柄だから波ナミナミテープ波を付けてみましたチュー



ついモリモリしたくなるけれど、男の子用はフリルやリボンを付けて可愛く~とか出来ないので…こんなのが出来ました 照れ

クローバークローバークローバークローバークローバー

それと出来たと言えばもう1件…

前から作ってもらえたら~と思っていたお店のハンコとシールが出来ましたラブ

商品を送らせて頂くときや、ラッピングなどでもハンコやシールは役に立ちそうです照れ

こちらもお見知り置きを~ウインク