「Heart」 CHAGE&ASKA | 風のらいおん

風のらいおん

脊髄の病気+αで長期療養中、雑感をつれづれに書いています。


1995年台北ツアー





振り向かなくても 何処かで愛していたはずさ
覚めないつづきを いいだけ苦しんでみたはずさ

僕のすべて 君のすべて 今日のすべて 今のすべて

貨物船のように運ばれる街ですれ違う
言葉の船底をこする思いで語り合う

僕のすべて 君のすべて 今日のすべて

いつも頑張ることだけが 素晴らしいなんて言わない
ハッピイエンドだらけじゃ
笑顔もやっぱりつまんない

△だけど結局僕ら そういう事って僕ら
求めてるような(求めてるような) 感じてるような△

HEART OH HEART 騙せない
HEART OH HEART 離れない

壊れたなら 恋や夢のかけらだってあるらしい
HEART OH HEART HEART OH HEART

この薄い紙でさえ 僕の指を切った(君を抱いたあとで)
眠っている間に ふと外れた 腕のように寂しい

僕のすべて 君のすべて 今日のすべて

いつか真昼間の星に 校庭で瞳を凝らした
誰かが見たと騒げば 僕はそっと羨んだ

だけど結局僕ら そういう事って僕ら
繰り返すような(繰り返すような) 感じてるような

※HEART OH HEART 騙せない
HEART OH HEART 離れない
汚れたなら 恋や夢で洗い流せるらしい
HEART OH HEART HEART OH HEART※

騙せない 離れない…Uh Ah…Ahすべてすべて

(※repeat)

だけど結局僕ら そういう事って僕ら



私が行ったライブ、SUPER BEST3 MISSION IMPOSSIBLE TOURの一曲目がこれでした。


94年の曲だからもう16年前の曲かあ。
ぜんぜん古くないし、出た当時より今のほうが、いい曲だなと思う。

言葉の船底をこする思いで語り合う

いつものごとく非常にASKAさん的な表現ですが...

この部分、いろいろ、言葉の怖さを知ってから、わかるようになりました。



汚れたなら恋や夢で洗い流せるらしいって
とてもストレートでいいですよね。

この部分に励まされる方も多いんじゃないでしょうか。