総会が終了しました | 山形センター合唱団のブログ

総会が終了しました

お疲れ様でした。本日、山形センター合唱団定例総会が開催されました。

団員24名(内休団5名)中14名の参加・2名の委任(休団者のみ)で成立。

今年度の活動方針を確認しました。


運営の体制

 団長 いっきゅう  副団長 いずみ  事務局長 パス

 運営委員  BAN・たに・フルーツ・田ー坊・つぼね・男爵(指揮者)

 監査委員  JAF・ポンコ


今年度の方針

  団員を増やす  今年度、各パート2名を目標に団員を増やします。

    例会を活動の基本とし、質の高い例会を目指す。

    演奏依頼に対しきちんと対応し、つながりをなくさないように。

    うたう会活動等うたう機会を広げていく(各団体との共催等も)

    山形のうたごえ祭典・日本のうたごえ祭典を成功させます。

  演奏会  今年度日うた開催に力を入れるため開催しませんが、来年度に向けプランを立てていきます。

  うたごえ新聞読者を増やし、支局(100部)を目指します。

    山形のうたごえ連絡会でも、山形のうたごえの発展のためにも支局化に協力することを確認しています。

  山形県うたごえ協議会の再建を目指す

    連絡会の活動をさらに広げ、県内サークルのネットワーク強化に努める。

  事業活動をとおしてうたごえのファンを広げましょう。

    日うた祭典歌集…東北合同・各種全国合同への参加

    武義和・小林康浩作品集を活用して

    「うたごえは生きる力」の普及(OB)

    「うたごえ喫茶ソングブック」の普及と活用

  創作の輪を広げていく

  財政問題について組織として対応する。新たな滞納や退団者を出さないように

    これまで、それぞれ担当していたうたごえ新聞の役割分担を集約し、一本化する。



追加連絡

  5月6日の例会は、鈴川コミュニティセンターになります。

  5月17日(土)18:00 AALAの集会があります。 うたう会を行う予定。県委員会にて。