ソルフェージュ+ピアノ 年中クラス | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは

藤沢市のピアノ教室の田原真理子です

2時過ぎからの年中の3名~頑張っていますよ~目が輝いています

ソルフェージュでは高いドまで音程も合わせて歌え聴けます


ピアノは個人です
パーナムは沢山合格になり
手の形も良くなってきましたね~

クリスマス連弾の曲は個性に合わせて
それぞれ違います

弾く時はなかなか撮れません



ソルフェージュや五線読みやリズムは
グループだと良い刺激があり、はかどります

ピアノの待ち時間はこれ

上、音符のプリント
右上は手作りプリント 
テーブルで書きます
ご父兄同伴なのでスムースに展開。

下は知育や塗り絵、シール貼り


盛り沢山で70分位のレッスンになりました
余裕をもって次のレッスン迄に少し
空き時間をとっています


ハロウィンのフレークシールが
10月出席シールです

右下を開けると真ん中の紫が見え
フレークシールは袋に入ってます
池袋に練習に行った時購入~

もうすぐハロウィン
最後にアメを1個選び、、お片付け、
11月も頑張りましょうね~


0466-50-1864 田原

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます


リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場