【ソルフェージュ+ピアノ】年中 | 藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市のピアノ、リトミック教室の田原真理子です

9/13と9/27のレッスンをまとめました


トントンてドアをノックする音のあと
こんにちはーーーって元気な声


お揃いの制服が可愛い~(*^^*)


始まりの歌は親子で丸くなって
ジャンプしたり手拍子で歌います(*^^*)

音感トレーニング
聴唱の音域も広がり、ヘ長調も聴きとりますね

ピアノは個人レッスン
バーナムとメインテキスト
個性を尊重し進度はお子さんに合わせます


楽譜を自分で読めるのでどんどん進みます


リトミックからピアノへ移行して1年
3拍子でリズムも難しくなってきた曲を
両手で弾けました~(*^^*)

ピアノ交代の待ち時間は
ぬり絵や音符のプリントです



全員で音符カードの、速読み

写真は備品のリズムテキスト1巻
正しく止まらずに叩けると合格
次のページへ


R君 50曲達成、ご褒美を選びました


最後にクリスマスの選曲
クリスマス曲と普段の曲は並行します

クリスマス連弾
3人共同じレベルなので選曲も慎重に

そして
みんなご家族の方が伴奏~(*^^*)
楽しみです

いつもありがとうございます



音譜カトレア会ピアノ教室、親子リトミック

音譜生徒様のやる気をひき出します!


0466-50-1864 田原

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます


リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場