3/17藤沢親子リトミックレッスン♪ | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

●3/17藤沢親子リトミックレッスン♪



こんばんは、田原真理子です

午前はリトミック、午後はプレピアノやピアノレッスンでした~


今日は体験の生徒ちゃんも仲間入り・・

(写真には殆ど映っていませんが・・)


レッスン前、お母様方・・

先日3月8日(日)のファミリーリトミックの話で盛り上がりましたね~

(この日はリトミックとプレピアノコースの方が参加)

「楽しかったですよねーー」って

それぞれ撮影のホームビデオ繰り返し見てるそうです

私もそうです・・(≡^∇^≡)


みんなの笑顔、画面一杯に広がって・・明るい気分になりますね~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


本日のリトミックは新しい事も取り入れた14項目

知育は3項目、


写真は抜粋で載せます

(お母様が交代で撮って下さり助かります)


上達しましたね~ピアノにぴったり合っています



知代先生のアイデア。。早速お借りしました~

とても楽しそう~(^O^)



おもちゃ屋さん、八百屋さんで沢山お買い物してたら

暗くなってきたわ~電車で帰りましょう~




フープはピアノに合わせ色々使えて大人気!






ナイスショットですね~

はじける笑顔~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






4枚のピクチャーカードを聴きわけます

色々な角度からアプローチできますね~







フルーツマラカスの活動もばっちり!


リトミックレッスン、3月は終了です


チューリップピンク次回は4月7日(火) 10時~


4月から入園のお子さんが居るので


チューリップオレンジ4月28日(火)から午後レッスンになります


皆さん継続でこれからも楽しみです!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


北九州に転居される


林知代先生からのご伝言・・


リトミックのアシスタントを募集中だそうです・・


ご興味のある方は、こちらです



お読み下さりありがとうございました



カトレア会ピアノ教室、藤沢親子リトミック・
チューリップ赤生徒様のやる気をひき出します!


◆電話   0466-50-1864 田原
◆アクセス 藤沢駅北口より徒歩又はバス

リトミックのスケジュール
リトミックレッスンの様子

ピアノレッスンの特色
ピアノ発表会の様子(昨春)