いつもみなさまに温かいメッセージをいただいてます。

本当にありがとうございます。


ほんと救われます。


あたし、みなさんからのコメントやメッセージで救われたこと、

数え切れないほどあったります。


もしかしたら、メッセージがなかったら

こんなに強く前をむいて、子どもを育てていくことはできなかったと思います。


妊娠中に

彼にあったとき、別れ際、涙が止まらなくて

改札口で泣き崩れて

おねがいだから、どんなところでもいいから近くの精神科に連れてって

言ったことがあります。


奥さんがいる人と付き合って

子どもも授かったっていう幸せと辛さは

きっとあのときが限界だったんだと思います。


でも別れを頑張って告げて

相変わらず追いかけられたり、いろんな番号から電話はなりますが

なんとか無視して

子どももたくさん笑うようになって


昨日、

そういえば・・・

あたしの誕生日がやってきてました。


もちろん、彼からは何のおめでとうメッセージもないし

ちゃんと付き合ってたときもなかったけど


彼は生年月日の占いに凝ってる人で

奥さんと子どもさんの生年月日と星の運勢とかを手帳に書き込んでました。


でもあたしの生年月日は手帳にはどこにもなく

当たり前の話なのに

すごく寂しくてしかたなかったことを思い出しました。


そして昨日もそのこと、少し思い出してしまいました。


あたしの運勢なんて彼にとってはどうでもいいことで

たとえあたしが不幸になっても

彼にとっては、平気なことなんだなあって毎年、思ってよく思ってました。


そして今年も

あたしの運勢なんてどうでもよくて、不幸になっても

奥さんじゃないんだし、関係ないって思われてる


だから、別れてほしいって頼んでも

連絡してきたりもするのかなあって

何でもかんでも

悪い方向に考えてしまいました。


でもでも

うまくいえないけど、

偶然、みなさまにもらったたくさんのメッセージに

嬉しくなって

あたし、子どもの笑顔もひとりじめできて

幸せなんだなあって感じました。


ほんと

ありがとうございました