先日、彼から子どもにどうしても会いたいって連絡がきた。


そういう場合、どうしたらいいのかなあ。


弁護士の先生とかをとおして、約束みたいなのを決めるのかなあ。


でも、法律的には、彼の子どもだなんて、誰にもみとめられてない。


断る権利ってあたしにあるのかなあ、ないのかな。


彼が、遊びじゃないから子どもができたし

生まれてきてくれたんだから、子どものお父さんとお母さんが別れるのはおかしい・・・

みたいなことを言ってきた。


別れるも何も、結婚できないのはあたしのせいじゃないもん。

奥さんがいるんだし、認知もできないって言ってるのはあたしじゃない。


好きだから子どもも作ったんだから

どれだけ喧嘩しても、何回喧嘩しても別れたくない・・・って言われた。


喧嘩じゃないもん。


むしろ喧嘩してみたかった。

あたしが間違ってるならそう強く怒られたかった。

言いたいことも何も言えなかった。

たくさんたくさん泣いたのに

言い合って喧嘩なんて一度もなかった。


奥さんとはたくさん喧嘩したりしたんだろうなあ。

あたしも会えなくなる前にしてみたかった。

ほんとは一緒になりたかったって言ってみたかった。