昨日、彼に会って
認知してほしいってはっきり言ってみた

してほしい理由は
ちゃんと責任をとってほしいとかじゃなく
産まれてくる子どもが世の中にお父さんが存在しない子どもって形になるのが可哀想で…

ほんとそれだけの理由。

何かあった時のお金の保証や財産なんてきれいごとかもしれないけど
いらない

でも彼は
奥さんや奥さんとの子どもにバレると困るらしく…

でも
お家の子どもが成長して
独立して籍が別になったら

認知したいって。

なんか言葉で聞くとやっぱり奥さんや家庭が一番大事に聞こえて少し寂しかったけど


でも街を歩いてて
彼が『可愛い子が歩いてる』って嬉しそうに言ったから

あたしが
奥さんもいて
妊娠してるあたしもいるのに
可愛い子が歩いてるってテンション上がるなんて
どういうこと?

って言って見てみたら


二歳ぐらいの子どもがお母さんと手を繋いで歩いてた

それを見て
小さい子どもにあたしと同じぐらい反応してくれてるんだって嬉しくなった


彼が言うには
小さな赤ちゃんを見たら
もうすぐ産まれてくる子どもが楽しみで仕方なくなったりするらしい

なんかそれを聞いたら
ちゃんとお腹の赤ちゃんもお父さんに愛されてるなら
認知はいつかその日がもし来たらでも
いいのかなって

思いました