イチジク届きました | Salon de mitsuko

Salon de mitsuko

歌のライブ、担当番組のお知らせや、日々のあれこれをアップしていきます!

イチジクの季節です
小さい頃は、朝起きて朝ご飯を食べる前にイチジクを採りに行ってました。
近所の親戚の畑に大きなイチジクの木があったんです。
イチジクを買ったことはありませんでした。
枝から採ると白い樹液がでるんですよね!
東京に来て、イチジクをスーパーで買って食べたら、アレ!甘くない
そうとう、ガッカリしました‼️
その後、ショップチャンネルで愛媛のイチジクジャムを紹介した時に!子供の頃からずっと食べていたのが蓬莱柿と言う品種で関東にはあまり入ってきていないことを知りました
皮が薄く、流通には向いていないのが理由らしいです。
私は広島出身です^_^
{C60F31E5-91AF-4886-8333-D920E8B5D486}

母からクール便で届きました。
嬉しい✨
イチジク大好き
お弁当を作っているからなのでしょうが!
母からの野菜を入れたお弁当を写メしたら、味がうつるからとか、いろいろアドバイスを貰ったのですが…
{90703D5B-BAED-4216-A717-05CCBA20D3AD}

このようなものまで
有難う✨