【インタビュー】ぶっちーさん | 歌とピクニック in tamba レポーターズブログのブログ
こんばんは、鷹矢です。
今回はユーラシア大陸に広く伝わる民族楽器「口琴」を演奏される
ぶっちーさん・すえさんのお宅に突撃しました!

!!!
歌とピクニック in tamba レポーターズブログのブログ

【突撃となりの晩ご飯的なイメージで】


レポーター安達。
来るなり晩ご飯をごちそうになっております。
※ぶっちーさん、すえさんはベジタリアンです

歌とピクニック in tamba レポーターズブログのブログ

美味しい・・
だめだ!この空間居心地よすぎる!!

真面目に取材もしました。
口琴と出会ったのは12年前。その頃から気にはなっていたらしいのですが、
実際に本格的に吹き始めたのは4年前から。「自分で自由に音を創っていけるから自分に合ってると思う」とぶっちーさん。


歌とピクニック in tamba レポーターズブログのブログ


京都にいた時に、外人さんが川沿いで楽器を演奏していたのにセッションしたのがきっかけでまた本格的にやりはじめたそう。音楽は共通言語なんだなーと。改めて感じた。


演奏を聴いてみた。
不思議な音がするなあ・・というのが印象。

歌とピクニック in tamba レポーターズブログのブログ



聞いた事のない音なので言葉で表現しづらいけれど、
心地よいリズムで楽しくなる楽器だなあ


お客さんが踊ってくれたり、のってくれると自分も演奏していて楽しいし、
聞いてくれる方たちにも楽しんで聞いてほしいですね。
音楽の話をされている時はとても楽しそうだ。

当日は、みんなでぶっちーさんの演奏を創り上げていってほしいな。
山と、森と、音楽。歌ピクの空間にとても合いそうだな。っと思いながら。


気づいたら夜の11時半でした・・
長居しすぎた・・・

みなさまも、
ぶっちーさんの演奏を聴きにきてくださいね!

歌とピクニック in tamba レポーターズブログのブログ