エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00119.jpg



こんにちはハート**リボン山野愛子美容博物館では、


髪・顔・装い・精神美・健康美

「美道五原則」も掲げられていましたキラキラ



美道五原則とは、

「美しいく居るために必要な5つの要素」

とでも言えばいいでしょうか??








エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00118.jpg



毎日鏡を見る時や、ふとした時に、

この五原則を振り返ってみたり、


お出掛け前に、五原則を意識して支度すると、

ステキなレディに近づけるバラネコ

魔法の呪文ですキラキラ





極めると奥の深い「美道五原則」ですが、

基本は、シンプル。


どんなにささいなことでも、

出来ることからより良くすることが、

美への道だと思っていますmelo**




というと聞こえはいいですが、

美道五原則を唱えると、いつも、はっハニちゃん!!

としてしまう私です猫村2あせる




それから、肉体美は、健康美に含まれているのですよ。

昔は、「肌」や「体」という言葉は、ハレンチだったようなので、

そういう時代背景も関係しているのでしょうか?



時代が変わっても色褪せない美道五原則は、美のベーシックキラキラ

なかなかステキな呪文だと思いませんか?


ぜひ、みなさまもお試し下さいハート**ピンクリボン








エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ




ご興味のある方は、ご覧下さいハート**



リボン 詳しい「美道五原則」 リボン




髪 Hair


ツヤのある髪とヘアスタイル


髪は女の命と昔から良く言われるように、

手入れの行き届いた髪は、女性の「美」を引き出し、

女性の魅力を一層ひきたたせてくれます。


また、個性を生かしたヘアスタイルは、

その人が持つ人間性や雰囲気をあでやかに演出してくれます。






顔 Face


美しい素肌と魅力を引き出すメイクアップ


お手入れが行きとどいた素肌は、

透き通るような透明感とうるおいに満ちあふれ、

その人が持つ魅力をさらにエレガントに演出してくれることでしょう。

毎日のケアやプロによるトリートメントが素肌本来の美しさへと導きます。






装い Dress


TPOに合わせた装い


TOPに合わせた装いをバランスよく着こなすことは

女性にとって、とても大切なこと。

また、その方自身の個性を生かした装いが

更なる魅力を引き出してくれます。


厳選された素材と仕立ての良い装いに包まれることで

心身共に穏やかな女性美を演出できます。






精神美 Mind


全てを前向きにとらえる素直な心や包容力


全てを受け入れ、慈しみ、前向きにとらえる素直な心は、

女性本来の美しい魅力を引き出してくれることでしょう。


また、やさしい気持ちや謙虚な心は、

まわりの人たちをも温かく包み込みながら、

自分自身の心身を穏やかにそして、健やかにしてくれます。






健康美 Health


バランスのとれた食生活と健康な体


適度な運動は、身体の細胞を活性化させながら新陳代謝を促します。

また、バランスのとれた充分な栄養補給は、

身体の中から健康的な美しさへと導く大切なポイントです。

うるおいとハリのある素肌は、健康美から生まれてくるのです。





-----------------------------------------------

美道五原則いかがでしたか??

ミス・インターナショナルになる教育を

受けているような気分になりましたが、


二代目、山野愛子ジェーン先生が、

ミス・インターナショナル日本代表の審査員をされた時にも、

きっと「美道五原則」は、活躍したことと思います。



私は、「美道五原則」は、

女性だけでなく、男性にも当てはまると思いますキラキラ


髪・顔・装い・精神美・健康美



夫々の個性を活かし、

老若男女に当てはまる美のベーシックですハート**音符