山野愛子美容博物館☆その1~美の伝道師~からの

つづきです♪



ミュージアム内で、

私が、今、一番好きなパネルがこれです♪笑


キラキラ愛子先生と、ご主人の治一氏の結婚についてキラキラ


エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00112.jpg


≪愛子先生の状況≫

■封鎖的な夫はいらぬが、子供は欲しい!

■留守が多くて顔を見なくてすむ人と結婚したい!

■仕事で手一杯なので、夫の世話はできない。





エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00110.jpg
エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00109.jpg


≪治一氏の状況≫

■琵琶の演奏会で積もった借金200円!

■結納金200円をくれる人と結婚したい!

■日中は役所は役所勤め、夜は琵琶の稽古で

ほとんど留守。




エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00113.jpg


更に、10年契約の決めごと(結婚の条件)もあったそう。


●10年間はお互い辛抱すること。

●一緒に暮らしている間は何事も隠し事なしで相談しあうこと。

●子供が産まれるたびに、お店を一軒づつ増やすこと。

●10年後には、その時の状態に応じて延長するか否かを

決定すること。






愛子先生かっ、こ、いーーーキラキラキラキラキラキラ


その時の状態に応じて延長するか否かを決定すること


すごい強!気!!


男性に頼らなくても生きていけるって、すごいですね。

西暦1935年、昭和10年に女性がです!!



治一氏は、パーマ機の国産化に着手したり、

経営面で、愛子先生を全面的にバックアップハート1ハート6ハート4




結婚3年目には、愛子先生が男装、

治一氏が女装して記念撮影をしたそうですメロディ

面白い!!






エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00114.jpg

そして、契約は10年ごとに更新され

その結果、56年の生涯を連れ添うことになる・・・



すてきーハート



10年ごとに、契約更新していた結果、

一生連れ添ったところが、すごいですね音符



お互いが必要ということが、結婚する前でなく、

結婚している中で、分かっていったのでしょうか。

斬新ですキラキラ



エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00125.jpg


そんな素敵なおふたりの像ハート


愛子先生の結婚話を知ると、

なんだか結婚観が変わりそうな衝撃です笑



いやぁ・・・愛子先生進んでらっしゃるコリあせる

結婚観だけ聞いていたら、私よりずっと年下みたい!


お盆あたりに下界へおりて来て頂いても、

すぐ、ガールズトークに参加出来ますよショートケーキお茶

先生と、ガルトーしてみたかったです・・・akn






エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ-DVC00123.jpg



結婚してお子さんを6人も産んで、バリバリ働く女

パワフル愛子先生キラキラ



40代はオネンネの世代、

50代は人生の入学式、

人生の本当の楽しみは60代からよ。


とおっしゃっていますメロディ音符




確かに!

私の周りの素敵な女性たちを観ていると、

深ーーーーく同感です*rabbitバラ




もし私が、山野でエステティシャンをしていなかったら、

数え切れない人数の「キラキラ年上の輝いている女性達キラキラ」に

出会うこともなく、ずっと先に人生の本当の楽しみが

待っているなんて知る由もなかったと思います。




美容を仕事にすると、美に対するプレッシャーもあるけれどあせる

ピンクリボン肯定的に楽しく歳を重ねて行けることに、気づいて

とても嬉しく思いますキラハートハート**




私は、山野愛子どろんこ美容の

エステティシャンで良かったですメロディ音符





星その3~美道~へ続く 星






エステインストラクター 「うた」 の プライベートブログ


♪クリックして頂けると嬉しいです♪