1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-27 18:29:37

ベトナムからのお客様

テーマ:有珠山ロープウェイ

今日はベトナムの旅行会社の視察の方々の案内をしました。

 

 

皆さん、ロープウェイの中からテンション高めで、

期待がこちらにもビシビシ伝わってきました。

 

有珠山山頂に着くと

 

 

期待にたがわず、最高の景色が広がっていました!

 

 

雪像の前で、記念写真。

 

 

雪の上でも、大はしゃぎ!

 

 

遊歩道でも笑顔です。

 

 

途中で止まって、はいポーズ!

 

 

 

火口原展望台では、噴火湾の向こうまで見渡せ

駒ヶ岳、函館の恵山まで見えました!

 

 

もちろん、噴火口を前に記念写真。

 

 

有珠山バックにもう一枚!

 

 

帰り道にも、もう一枚!

 

 

最後は、お約束

ソリ滑りで楽しんで頂けたと思います。

 

 

 

iida

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-26 15:30:31

「第29回 昭和新山国際雪合戦」~2日間の白熱した試合~

テーマ:有珠山ロープウェイ

 

2月25日・26日の二日間

有珠山ロープウェイに乗車して、昭和新山の方を見ると

新山の麓に何やら車がたくさん止まっていますね。

 

 

昭和新山の麓をちょっとズームインしてみましょう

 

 

なにやら、人がたくさんいますね!

この人達は、二日間行われた

第29回 昭和新山国際雪合戦」に参加された

選手及び応援の方たちです!

 

 

 

雪が降ったりやんだりの中、優勝目指して皆さん

白熱の試合を行っていました!!

会場間近で見るとこの迫力!!

毎年2月頃に行われる大会なので

ぜひ、観光がてら見てみてはいかがでしょうか?

 

kosinaka

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-22 16:57:29

あと3日!!

テーマ:有珠山ロープウェイ

 

 

 

こんにちはドキドキ

 

 

 

いよいよあと3日後に始まる

第29回 昭和新山国際雪合戦

試合会場ができていました音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

3日後には、

国内外からたくさんの方々が集まり

賑わう様子が目に浮かびます照れラブラブ

 

 

 

以前に紹介させていただいた

期間限定「カレーフェアカレーラブラブはもちろん、

地元の食材を使ったグルメを楽しめる屋台もありますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

冷えた体をご当地グルメで

美味しく温めてくださいね爆  笑音譜

 

 

 

 

                                     Hotti

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-21 14:23:49

ロープウェイから眺める 冬の絶景

テーマ:有珠山ロープウェイ

今日は雪が降ったりやんだりと

冬らしい天候です。

 

 

青空が広がり、気持ちがいい冬晴れです。

 

 

真っ青な洞爺湖と雪の積もった中島が

絵になります。

 

 

山頂では、冬の装いの有珠山が

みなさまをお出迎えしています。

 

冬の有珠山はぜひカメラを持って

遊びに来てください。

 

 

iida

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19 13:57:02

「洞爺湖・昭和新山 周辺情報」~休憩しながらご覧ください~

テーマ:有珠山ロープウェイ
 
山麓にある「おまち堂」に
 
洞爺湖・昭和新山の周辺情報が
載ってある資料やパンフレットが置いてあります。
 
 
 
観光スポットや交通機関の情報雑誌もございます。
 
おまち堂にはホットコーヒーや
ソフトクリームもございます。
ちょっと休憩したついでに
周辺情報をご覧になって見て下さい。
 
kosinaka
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-17 16:53:08

「ジオパーク情報館」一部展示を新しくしました!

テーマ:有珠山ロープウェイ
ロープウェイの山麓にある火山村の中の
「ジオパーク情報館」の展示を一部新しくしました!

 
北海道には、ジオパークがいくつもあります。
そんな道内のジオパークをパンフレットなどを
使って紹介しています。
 
火山村に立ち寄った際には、
無料で見れるのでぜひ来てください!
お待ちしています。
 
 
 
wakka
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-16 17:48:40

暖かい日が続いています(^^)/♪

テーマ:有珠山ロープウェイ
 
 
こんにちは!ハート
 
 
 
最近はタイトルにもあったように、
暖かい日が続いています照れ音譜
 
 
 
今日は最近でも特に暖かく、
朝は-1℃、お昼には0℃でした!!
 
 
 
暖かいと言いましても
普段から氷点下にならないような地域で
過ごされている方からすると
寒いと感じるかもしれません、、汗
 
 
 
 
ですが私たちにとっては
「今日はあったかいな~!」
といった感覚ですビックリマーク(笑)
 
 
 
 
 
天気はあまり良くはありませんでしたが、
過ごしやすい気温でしたラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
心なしか
ピカチュウも嬉しそうです爆  笑ドキドキ
 
 
 
 
 
観光客の方々に大人気のピカチュウ!!
 
 
 
札幌雪祭りは終わってしまいましたが、
有珠山山頂では可愛いピカチュウの雪像に
まだ出会えるチャンスがありますよ!!ラブ
 
 
 
 
 
ぜひ皆さん
会いに来てくださいねラブラブラブラブ
 
 
 
 
                               Hotti
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-15 17:03:45

ロープウェイから見渡せる冬の絶景!

テーマ:有珠山ロープウェイ
 
今日は朝雪が少し降りましたが
天候もよく、太陽と雲が広がる空でした。
 
 
ロープウェイに乗っていると、どの方向も景色が良く
 
 
今も100℃近くの熱がある赤く染まった「昭和新山」
 
 
周囲約43kmもあり、まだ雪のある「洞爺湖」
残念ながら、本日は羊蹄山は見ることができませんでした。
 
 
 
雪が積もった「有珠山」
山頂には、「ソリすべり」や「ピカチュウ」の雪像がございます!
 
 
 
太陽の光に照らされた「噴火湾」や市街地。
二枚目は、有珠山頂から見た景色です!!
ロープウェイに乗って360°
見渡すと色んな景色を楽しむことができます!!
 
kosinaka
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-13 17:04:35

雪合戦の会場設営が始まりました!!

テーマ:有珠山ロープウェイ




こんにちは!!音譜



先日もご紹介した
「第29回 昭和新山国際雪合戦」の
会場設営が始まっていました雪だるま雪の結晶










いよいよだなぁ~という感じですね!!




寒さを感じさせない白熱した試合は
とっても見ごたえがあります!!爆  笑キラキラ




有珠山ロープウェイでは
この国際雪合戦に向けてレストラン噴火亭にて
期間限定「カレーフェア」を行います!!









地元の素材を使った
ここでしか味わえないカレーを
ぜひ食べてみて下さいラブラブラブラブ



ご当地カレーを食べて
みんなで体を温めましょう!!メラメラメラメラ



                                               Hotti


 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-08 15:00:40

昭和新山国際雪合戦の風景が見られるかも??

テーマ:有珠山ロープウェイ
 
今日は、朝から雲も多く少しどんよりしていました。
 
 
 
でも、洞爺湖や昭和新山はハッキリ見えていました!
残念ながら羊蹄山は見ることが出来ませんでした。
 
 
雪がちらちら降る中、昭和新山の麓に
何か集まっていますね。ちょっとズームイン!してみましょう。
 
 
はっきりは分からないですが、人々が集まっています。
 
 
実は2月25日から開催される「昭和新山国際雪合戦」に
向けての準備が行われています。
ぜひ、準備会場に来て試合の臨場感を味わって見たり、
雪合戦の期間、ロープウェイからも会場の風景を
小さいですが、見ることが出来ます!
ぜひ、お越しください!!
 
kosinaka
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。