広島県福山市 パーソナルカラー診断 骨格診断 メイクレッスンで

コンプレックスを魅力に変える専門家

和田明子です

 

 

 

 
{48B4F68B-CD6A-49EB-9034-ED0DBD26C663:01}
お寒うございます。
今年もあとわずかですね。年末に向けて、やる事いっぱいなのは私だけ~?
 
 
さて、巷に骨格診断が広まりつつあるのを感じる今日この頃。
 
ところで、日本人に一番多い骨格タイプって何かご存知ですか❓
 
それは、
{68C823BB-717D-4354-B90D-E981186380DF:01}

3タイプでは、ウエーブさん。
 
下重心で身体が平たい方が多く、女前アイテム(女子力高いファッション)が似合う骨格なんですよ
 
一口にAタイプと言っても、やせ型Aさん、ぽちゃAさん、少しがっちりとした方、さまざま。
 
オーラビューティーの骨格4タイプは、身体の厚みだけで判断するのではなく、総合点に見て、その方にはどのファッションがお似合いになるか見ていきます
 
 
今日はやせ型Aさんの代表?とも言える、元女子アナのこの方を紹介致します。
 
{7414244B-F577-4041-91B5-4D9328BD86ED:01}
小島慶子さん。
大人っぽい美人さん。
スレンダーボディーですねぇ。うらやましい
 
 
{3F3422C7-E5FF-4C2D-A5AD-42E567DFE23F:01}
Aタイプなので、ストレートのショートヘアではちょっと寂しくなります。
 
この髪型は骨格iタイプ(ストレート)に似合うヘアスタイル。
 
 
{27553864-6533-44C1-AFA9-87C72D3883D7:01}
やはりロングのふわっとしたウエーブヘアがしっくりくる。
 
これは上半身が華奢なAタイプさんだからですね。
ウエーブヘアで上半身を『盛って』いるのです。
 
 
{16396E79-D3DE-47EE-874C-F235ED44C078:01}
ひっつめたひとつくくりにテーラードジャケット。
 
これも、得意なスタイルではありませんが、大ぶりのピアスとペンダントで、『盛って』バランスをとっているのだと思います。
 
 
{04B684D3-3791-4CD3-A420-D0CD62CD0FEB:01}
襟もとがこんなに高くても、苦しい感じにならず、むしろステキ。
デコルテの位置にデザインがあってもうるさくはならない。
 
サテン光沢の素材もAタイプさんは得意です^_^
 
{0323BF8B-FC31-49E7-8719-626BADA7D87A:01}
Aタイプさんの定番、シフォンの小花柄トップスにショートパンツ!
 
ショートパンツは骨格Aさんをスタイルアップさせるアイテムですよ
 
重心を上げて、脚長効果を狙うのです!
ブーツも是非ヒールの高い物で^_^
 
 
実はAタイプさんの似合うお洋服って、世の中で一番多く売られています。
 
日本一多い骨格で、日本一お洋服が売られている。
 
なのに、しっくりこないのは何故だろう?
 
ここをどうするか?  が
骨格診断の役目かなぁと思っています。
 
 
 
骨格診断についての、もっと詳しい情報配信中❣️
友だち追加する
👇👇👇👇

友だち追加