間にたくさん挟んでしまったので
ようやくこれで施工会社さんとの
二回目打ち合わせの
内容分ブログ化完了です。
読んで下さり私の妄想楽しみに
してますと言ってくださる方々
ありがとうございます❤️


当初こんな感じでウォークスルーな
クローゼットをイメージしていました。
{780F0880-050B-4A6B-B22E-71898A74707D}

source:www.desig.n_hub.ru

その方が狭い空間で主人と私が
行き来しなくてもいいしなぁと。

扉もなくていいので、目隠しに
天井までは届かない壁があれば
ベスト!

ただ施工会社さんから独立した
壁は無用な工事費がかかるから
こんなのは?とご提案頂きました。 

こんな感じ?
{1527C133-8ACA-41D4-A4F6-0ECC780105D6}

source:homify.de


新居のクローゼットは
元々こんな形です。
{5120174F-C1F3-4C8F-9773-E3092EC9F80E}

これをこう変える感じ。
元々あるクローゼットは全壊しして
形として凹んでる箇所と同じ場所に
壁新設。
{6A7D848B-6EA6-42F8-8D56-3A22EE1DBC6D}


でも色々見てるとベッドの
ヘッドボードのように壁利用されて
いるのをお見かけするのでそれが
すっきりするのかしら…となると
こんな感じ?
ただ、こちらだとドアの移設も必要に
なるし、
ライトも1箇所新設しないと暗いかな?
そして無用な工事費がかかるのかな?

{06414F34-8460-4B49-B28A-676CC6B5D374}


素敵なカーテンならこういうのもあり?
天井づけにせず少し低い位置にポール
通すとか難しいのかな…
{2421026D-374E-4318-BEDC-6B19DC2F9962}
source:homify.de


まだシュミレーションが完全には
できてないのですが
ここが我が家の大物たちの
メインストレージ。


しっかり考えないとな!!です。

モノが少ない方ならこういった
シュミレーションも
きっと楽チンなのかもしれませんが
我が家はそうではないので…

モノが少ないのには
ものすごーく憧れるのですが
きっとその境地にはいけないので
色々あってもシンプルに収納できる。
家族も自分も楽チン。
そう思えるスタイルのお家を
作りたいと思います❤️


今日もまた2度目の投稿でしたね。
読んで下さってありがとうございます❤️
リノベブログは普段より書くのに
時間かかりますがどうかどなたかの
お役に立ちますように。
実は私自身も思考の整理ができて
助かってます。




ブログ村テーマ
リノベーションを楽しもう

ブログ村テーマ
リノベの生活



にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ