昨日、ゴールデンボンバー樽美酒研二さんのケツかるた発売記念「ケツタッチ会」に行って来ましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート




私は前日から東京入り、

当日、朝7時に都内某ホテルのロビーで、娘とその友達金爆ギャさんと集合。

7時20分にホテル前からタクシーに乗り、首都高速に入り、某パーキングエリアにて、7時半のイベント会場名発表を待ちました。







ケツタッチ会が行われる会場は、当日の朝、7時半に発表で、それまでは「都内から電車で1時間程度で行ける場所」としかわからないのですあんぐりうさぎ

前もって場所を発表すると、徹夜する人とか出てくるし、

抽選にして、参加券を前渡しにすると、オークションで売る人が出てくるからでしょうか?





タクシー内で、場所の発表を待つ間、その時、娘の手には1冊のファイルがびっくり




なんと、都内から電車で約1時間で行けて、金爆がイベントやりそうな場所を30個ほど選び、

そこまでの車での道のり、会場の地図等がまとめてありました!


娘によれば、電車で行くと、乗り換えのダッシュとか、年寄りの私には無理、

タクシーで行くのが無難。


このパーキングエリアからなら、埼玉、千葉、神奈川、都下、どこへでもサッと行ける!と。




そして、7時半!


「越谷レイクタウンだ!1階光の広場C扉、OK!予想的中!

運転手さん、ではこの道を・・・」




娘は、越谷レイクタウンになるんじゃないかと予想し、

先週、下見に行き、高速降りてからの現地までの道のり、

会場周辺の道路、混雑具合も確認していたそうです。




その念入りな予習のおかげで、8時前には、レイクタウンに到着!


既に数十人が並んでいた列のすぐ横でタクシーを降り、列に並ぶことができました合格

タクシー代も1万程度で済んで、割り勘にしたし(笑)





8時半頃、電車の到着とともに、すごい数の集団が駅から行列目指して、走りこんで来て、びっくりびっくり


あの人たちは、新宿駅とか東京駅で待機していて、場所発表とともに電車に飛び乗ってやって来た人たちでしょうか?

私は、とてもあんなに走れそうにないので、タクシーにしてよかったてへぺろうさぎ




9時からケツカルタの販売開始、9時20分に買えました。

ケツタッチの参加券ももらいましたカナヘイハート



{205B1459-AE36-4B1C-8146-62E9F3DED433}


集合時間の11時までは、たこ焼き食べたり、ぶらぶらしたりしながら、のんびり過ごしました。



さて、ケツバユニフォームに着替えて、

いよいよ、ケツタッチ会!


続く〜(笑)