iPhoneやiPadをなんらかのトラブルで初期化して、アプリのデータが消えてしまうことがある。
PCやMacにバックアップデータが保存してあれば、そこからデータだけでもひろえないかな?と思うことがあるけど、iTunesではまとめて全部の復元はあるけど、ソフトごとのものはない。

そんなときにWindowsでは「iBackupBot」を使うとバックアップデータ中にあるアプリのデータなどが復元できる。
※トライアルバージョンである程度の期間使えます。7日間かな?

$iPhoneもって出かけよう!-icon

起動するとiTunesのフォルダを自動的に検索、存在するバックアップが表示される。
戻したい日付のバックアップから(1)を選択し、さらに(2)をチェック。
(3)をクリックすれば接続中のiPhoneにデータが戻せる。

$iPhoneもって出かけよう!-iBackupbot


他にも、バックアップデータから写真やムービーデータを書きだすこともできる。

便利なツールですね。

テレビ

CopyTrans 4 (コピートランス 4)
WindSolutions
WindSolutions


音楽バックアップ XPlay 3 for iPod/iPhone [ダウンロード]
イーフロンティア
イーフロンティア