秋葉原でジャンク屋巡り。
結構いい運動になった。

今使ってMacBookは5年前のMacで結構なギリギリ運用中。
最近本体のファンが回らなくて、熱暴走で電源が落ちることが何度かあったので困っていた。
同じ本体の中古でもあれば買っていこうかな?と思ってジャンク屋に行くと、ジャンクながら12000円くらいで売ってる。
交換パーツ用として買うにはちょっと高いかな?

ソフマップのマックの中古店に行くと、5年前くらいのiMacが4万円くらいからあった。
一体型いいな。
こちらはちゃんと動きそうだけど、ディスプレイ一体型のiMacを買うにはちょっと机が狭い。
それにせっかく買うならもうちょっと早いのが欲しい。
ということでスルー。

OSも付属のアップル製アプリも最新にしたいから、Macminiを年末くらいに買おうかな?
とか考えて、ネットを調べると、ファンが動かなかったけど、掃除したら治ったという記事を見つけた。
試しに分解してファンのホコリを取ると復活。
これでしばらく使える。

でも、新しいの欲しいよなぁ。

Apple Mac mini/2.3GHz Core i5/2GB/500GB/NO ODD MC815J/A
アップル
アップル

※右側の「こちらからも買えますよ」Amazonから買うと46,568円(2011/9/14現在)