髪の毛が伸びたので散髪を考える。
ここ数年はQBハウスなどのお安いお店にいっていた。
でもね、あれ待ってるのもやだし、話ちょっとするのも気まずい。
何よりクビに何か巻かれるのがものすごくイヤなのです。
毎回、「髪の毛が入ってもいいのでゆるく」といいますが、
まあ、へんな空気になりますな、基本。

数年前の坊主あたまだった期間はバリカンを使って自分でかっていました。
数年ぶりにバリカンを見つけて充電してみると・・・すぐに切れました。
髪の毛のカット中に5分くらいで・・・
しかも、パワーも弱い。
多分、いろいろ古くなってるんだと思います。

あきらめて、中途半端な頭に帽子をかぶって、バリカンを買いに行きました。
買ってきたのは2000円程度のおやすいもの。
前回の充電式とは違って、電源を繋いだまま使うAC式なので線が邪魔。
でもパワーがあって、いろいろ捗る。
新しいのかってよかった。
2000円だから、QBの2回分で買えるのもいい。
坊主なら簡単だし。

というわけで、時間はあるけど、お金はないし、坊主でOKの人に超お勧めです!
TESCOM 電動バリカン コード専用タイプ TC311-G グリーン
TESCOM
TESCOM