使ってたプリンターのインクが切れて、100円ショプでインクをかって詰め込んだ。
手が真っ黒になった割にはヘッドが詰まってるような感じだった。

そこで、去年に秋に買っていたけど放置してたプリンターが登場。
あまりに放置しててもかわいそうなので、使うことにした。
キビキビ動いて、画質も問題なし。
コンパクトでいいんじゃないでしょうか。
普通、インク代が4000円くらいするけど、このプリンターは同じくらいの金額で買えたりします。
恐ろしいですが、現実です。
どんどんプリンターを買い換えた方が安いということもあります。
さすがにそこまではしませんが。

今まで使っていたCanon PIXUS iP4300は2007年06月18日購入。
約4年の使用ということになります。
予定していたCD印刷は一度も使いませんでした。
そんなもんですね。
プリンタは4年使えば十分でしょう。
年賀状に請求書にラベル印刷に活躍してくれました。
まだ壊れてはいないんですがw

というわけで、予備機を使いつつ、現行機を修理、もしくはレーザープリンターの購入などを考えていきたいような、まあ、しばらくこれでいいか。

Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル
キヤノン
キヤノン