ファミスタの思い出と、パワプロアプリにはまるうすあじ氏 | 期待値期待値っていうけれど! パチンコ・スロットブログ

期待値期待値っていうけれど! パチンコ・スロットブログ

サラリーマンがパチンコ・スロットの期待値稼働で稼げるのか?!稼働日記です!

こんにちは!



いやぁ、

今更ながら、



パワプロアプリにはまった



自分は小学校から高校まで野球やってましてね、
当然の如く野球ゲームも昔からよくプレイしていたわけですよ。



野球ゲームといえばもちろんファミスタに始まり・・・



※人生初のファミスタは、ファミコンのこいつ。
文字制限の関係で、北別府選手の名前が”きたへふ”となっていますねw

あ

巨人のオーダーが、

1番 まつもと
2番 しのすか(篠塚)
3番 くろまて(クロマティ)
4番 たつのり
5番 よしむら
6番 なかはた
7番 こうの
8番 やまくら
投手 えがわ、まきはら、かとり、すみ



代打に王選手がいるという、強いチームでしたw

ちなみに自分はタイガースファンですが、当時はどこのファンでもなかったので強いジャイアンツを使い敵をメッタメタにたたきのめして楽しんでいましたw


えがわのカーブでベースの角をかすめるように投げると、CPUは一切打てずに全部三振取れますw
バントでランニングホームランできたり、色々裏ワザ的なことして遊んでたなぁ。


なつかしいな(´・ω・`)




スーパーファミコン時代は、パワプロそっちのけでファミスタ4ばっかりやってました。
「入団テスト」っていうオリジナル選手が作れるモードがあって、猿のようにオリジナル選手作ってたなあ。

走力テスト(ボタン連打でベースランニングでタイム計測)
遠投テスト(ボタン連打でゲージを貯め、角度を決定してボールを投げる)
打撃テスト(投手が投げたボールを打ち返して的に当てる)

などなど・・・

なかなかやりがいのあるゲームでした。。




そしてパワプロもプレステでデビューしまして、98決定版かな?初めてプレイしたのは(・∀・)
サクセス毎日毎日してたなぁ・・・



そんな思い入れもあってか、すっかりアプリ版にもはまってしまったわけですw

無課金ですが、現在チームランクBまで来ました。

毎日サクセスで選手作成、スタジアムで試合と忙しいです(*^ー^)ノ


誰かやってる人、いるかな??






クリックでブログランキングの応援お願いします。






さて、スロットですが何の見せ場もないので超速で記事消化しましょうか←




・エヴァ希望
371+386~

12k投資 天井
86枚

{C79E13E5-19B4-4E02-AAC9-394CD503EA82:01}

じゅ、純増・・・・




・シャドウハーツ
353~
472BIG 2k投資
ラッシュ絡めて233枚獲得

・バジリスク絆
設定狙いという名の養分
6k投資

・北斗強敵
899~
1394緑オーラ13k投資
360枚獲得

・北斗転生
926あべし~
2k投資 AT
343枚獲得

あべチャレで180あべし付近までひっぱられ、仕方なしに256付近まで回して終了。
239枚流し


投資35000円
回収4000円




稼働内容も微妙なんですが、結果も散々。
パワプロのガチャ回してるようが良かったんじゃないかw




これからはネタないときはパワプロ頼みでブログ更新するかw




では!