TOYOTA FJ CRUISER/トヨタ FJクルーザー | 熊谷のアメ車屋

TOYOTA FJ CRUISER/トヨタ FJクルーザー


今日、実車見ちゃいました。


けっこうカッコイイですよ。


トヨタ FJクルーザー!!



1960年代のトヨタのFJ40 ランドクルーザーのリメイクとして今年、デビューを果たしたトヨタFJクルーザー


クライスラーのPTクルーザー やNEW ビートルを発端に、フォード マスタングやサンダーバード等のレトロリバイバル・トレンドに対するトヨタの挑戦ですね。


デザインは驚くほどFJ40を再現してあり、車の内容はさすがトヨタと感心させられる上質な仕上りです。

スムーズでトルクフルな4.0L V6エンジンに組み合わされるトランスミッションは2WDとパートタイム4WDではオートマチック、フルタイム4WDでは6速マニュアルのみとなっています。


また、5速オートマチックにはオートマチックLSDの設定となり、オンロード、オフロードともに確実な走行性を重視。


6速マニュアル/フルタイム4WDではロッキングリアディファレンシャルの採用により、本格的なオフロードも楽しめます。


ボディカラーはシルバー、ワイン、イエロー、ブルー、ブラックの5色。いずれもホワイトトップとのコンビネーションとなります。


こんなところもオリジナルモデルのFJ40に対するトリビュートと言える部分が・・・。


日本車としてはレトロリバイバルへの初挑戦となるFJ CRUISER。


カジュアルでリーズナブル、おまけにトヨタとくれば売れないわけないですよね!


日本での発売予定がないのが残念ですが、アメリカでは大ヒット中です!


原油高でSUVが敬遠される傾向にありますが、アメリカ人って基本的にSUVが好きな人って多いんですよね。


このデザインは北米のデザインスタジオ『キャルティ』とトヨタの共同開発です。



走行シーンを見ているとわくわくしますね。


5色のカラー。

チタニウムメタリック

ブラックチェリーパール

サンフュージョン

ブードゥーブルー

ブラックダイアモンド


色は迷いますねぇ~。


一応、当店でも取り扱いいたします。


4WDのA/Tモデルで400万円切るくらいです。


OPパッケージ等により変わってしまいますけど・・・。


でもこの車、けっこう面白いです!


日本未発売のトヨタ車、目立ちすぎます!!