THE DEVIL WEARS PRADA | 熊谷のアメ車屋

THE DEVIL WEARS PRADA

この秋、公開の映画『THE DEVIL WEARS PRADA/プラダを着た悪魔(邦題)』 のワンカットが届きました。


別に私、映画関係者ではございませんが・・・。


劇中に登場する車が『メルセデスベンツ S500』なので、車関係の方面からです。





ストーリーはジャーナリストを目指してNYにきたアンディ。(アン・ハサウェイ プリティー・プリンセスの彼女です。)


オシャレには興味のない彼女が、世界中の女性たちの憧れである、一流ファッション誌の編集長のアシスタントに・・・。


その編集長ミランダ(メリル・ストリ-プ)が鬼編集長だった!!


編集長役のメリル・ストリープの足が『S500』なのです。


ファッション界を舞台に「このままでいいの?」「本当は何をしたいんだっけ?」という働く女性の等身大の悩みを描いています。


自分らしく生きたいと願うすべての女性に贈るこの秋必見の映画だそうです。


NYを舞台にしプラダはもちろん、シャネル、エルメス、ヴァレンティノ、ドルチェ&ガッバーナ、ジョン・ガリアーノなどのアイテムをふんだんに使用し、女性ならそれだけでも見る価値がありそうです。


ダイムラー・クライスラーは車両提供の際、最先端のファッションに身を包むキャリアウーマン役のメリル・ストリープに、洗練されたデザインで、高性能・高機能の『S500』がよくマッチしていると言ったそうです。



日本では11月に公開されるようです。


ファッションと車、なんかかっこいいですね!


興味がある方は是非、ご覧になってください。


私もこの映画、見てみます!


華やかな世界っていくつになっても憧れてしまいます。