RX-78-2 ガンダム  12/1。 | 熊谷のアメ車屋

RX-78-2 ガンダム  12/1。

また『バンダイ 』から発売されるようですね! 


でっかい『ガンプラ』。


ガンダムのプラモデルです。


5年前、シャーザクが発売されて話題を呼びました。


今回は主役のモビルスーツ『RX-78-2 GUNDAM』です。


アムロが乗っていたアレです。



でかいでしょ!


本物?は全高18mでこれはその12/1モデルなので、全高は1.5mです。


今回は多彩なポージングができ、頭部のバルカン砲内部や目の部分など数箇所を点灯・点滅させる事が出来ます。


機動音やバルカン砲音など劇中で使われた効果音を10数種類出す事も出来ます。


可動部には金属パーツも使用されてます。


シャーザクも欲しかったけど買えませんでした。



今回もたぶん買えないでしょう。


だって高いんだもん!


35万円もするんです!


きっと僕ら世代は欲しいんじゃないかな?


誰か買ったら見せてください。


発売日は2006年12月16日。


誰かクリスマスプレゼントにくれないかなぁ~。


そういえばこの間めちゃいけを見ていたら極楽の加藤さんのシャーザクのアタマの角?がもがれてました。


お台場冒険王にて展示していたようです。


加藤さん、ショック受けてました・・・そりゃそうですよね。



このガンダムは最後、シャーの載るジオングと死闘をし頭部、左腕を失い、最後は右足から溶けていく・・・


ガンダムについては語りだすと長くなるのでやめときます・・・。