• 13 Jul
    • 東京へ その3

      こんばんは     清澄白河駅 になぜ向かったのか?     ここには 魚久 平野店があり     11時から 切り落としの販売があるのです。     そして この平野店 手前には     そう ブルーボトルコーヒーがあり   休憩できてしまうのです。     腕時計の針が 10時40分になり お店に出発。       すると・・     人がいるじゃないですか・・・       すでに10人くらい。。       おいおい 購入できるのか?     並んでいると お店の方が うちわを貸してくれます。     続々とお客さんが並び始め      10時55分頃 またまたお店の方が      本日 切り落とし おひとり様 2個までです!!   とアナウンスがあり。     無事に購入~  ミッションクリア。。     1日中 持って歩くことはできないので 発送にしました。。       歩き疲れたので 次は あそこへ向かいます。。    

      24
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 東京へ その2

      こんばんは   時間が空きすぎましたね   すみません。       時間通りに 行きたいなら やはり 新幹線ですね。。       当たり前なのですが。       さて Bプラン       いきなり 築地へ 直行です!     とんかつ八千代 という お店を目指しますよ~     注文は 曜日限定      チャーシューエッグ定食 & ハモフライ 付け   しめて 1900円也     朝から がっつりやりすぎました。。     クルシイ。。      となりの寿司大 いつになく行列になっておらず   30人並んでいなかった気がします。。     さて 早速移動です。     なぜか?       もう10時を過ぎています。     魚久の切り落とし購入しちゃうよ~って      宣言して家を出発した以上 購入しないわけにはいきません。     清澄白河駅を目指します!          

      19
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 東京へ その1

      こんばんは       6月20日 それは     SO  東京へ行く日なのです。     なぜか?     それは また後ほど       前日までに 大体の プランを立て       午前中が勝負だなと。。     朝 5時30分に自宅を出発     徒歩で20分くらいの場所にある バス停乗り場まで・・・       テクテク  テクテク  テクテク    無事に到着。。   しかし   6時出発予定のバスが・・・・     来ない。。     あれ?     6時10分に到着し 出発!!     ここで 仮眠を。。     予定では 8時過ぎに 霞ヶ関に到着!     霞ヶ関から 人形町へ そして 8時30分には      魚久に並んで     切り落とし GETだぜ!!                         現在時刻 9時......     まだ バスの中です。。。       アウツ  完全に アウツ     よし こんなこともあろうかと Bプランに変更だ!

      25
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 避けて通ることはできない

      こんばんは       日本酒を嗜むようになり ようやく自分の好きな銘柄も       定着してきました。       そして様々な日本酒を飲み 調べ 地酒の原点にたどり着くと     必ず 目にする キーワード 児玉光久     先を行く人は必ず その時の価値観で評価されると     笑われたり 非難を浴びることが多いと思うのですが     実際は 笑っている人たちが 立ち遅れているのだと。。     偶然にも このお酒を手にすることができる環境にある     自分として 飲むべきお酒だと感じました。     お店の若い方も 飲むべきお酒ですよ。。と   光久     イメージとしては     甘く 若干の酸で 終わらせるお酒かな?      と想像していたのですが       いやいや  今のお酒としても 遜色ないではないですか。。       しかも 放置しても 非常に面白そうな酒質でした。         夭折した光久さん       今 ご存命なら 何を示してくれたのでしょうか?            

      32
      テーマ:
  • 22 May
    • 王祿 ハチマル 直汲み ラスト

      こんばんは       先日 酒屋さん行った時     王祿 ハチマル 直汲み 終わりました。     と告げられ 残念。。。     で久しぶりに酒屋さんに行くと。。     若い店員さんが     すみません。 ありました。    冷蔵庫片付けていたら出てきました。     ?     こちらです。。     あるじゃ~~ん     2本 購入しました。     このロットが 自分は 非常に美味しく感じたので     とても嬉しかったのですが・・     これで最後。。     また 来年。。     長いな~     お酒をレマコムに入れるとき良く見ると     12本中  7本 王祿でした。。。     完全に偏ってる。     他にも常温放置チームがいますけどね。  

      30
      テーマ:
  • 21 May
    • 事情により お酒飲めません。

      こんばんは       数日前より 持病である       尿管結石で 悶絶しており お酒を飲んでいません。     3日目にしてようやく 落ち着きつつあるのですが     今回は なかなかの強敵であります。     左に2個  右に1個     お世話になっている先生によると・・・・・       先生 左右同時に激痛が襲ってきたら         迷わず 救急車ね・・・     自分  いや・・・・      そうなる前に何とかなりませんか?   先生  ん~~~~        水いっぱい飲んで!・・     自分  ○凹       結石が詰まっている時に お水を飲むと 腎臓に逆流して   すごく痛いのです・・・・     みなさん 気をつけてください。。。      

      25
      1
      テーマ:
  • 20 May
  • 09 May
    • ジーンズ

      こんばんは     すごく 大切にしていた ジーンズが       ビリビリーーーーーー             ただいま 修繕依頼をして     戻ってくるのを 楽しみに待っています。     有名ブランドでも何でもない 無名のジーンズなのですが   非常に 生地が自分にあっていて お気入りなのです。      

      27
      テーマ:
  • 08 May
    • 出雲麹屋

      こんばんは       出雲麹屋のラベルが変わりました。     このラベルの後ろに 新しいラベルがありましたが     こちらを購入     現在は このラベルです。     正面は 王祿 となりました。   側面に 出雲麹屋とあります。   ちょうどスンドゥブがあったので ハフハフ食べて   グビー     ハフハフ   グビー の繰り返しです。。。     あ~       美味しい。。。

      23
      テーマ:
  • 06 May
    • 最高峰

      こんばんは     自分自身の誕生日が近いこともあり     良いお酒を開栓しよかと。。     さて こんな時は     やはり  王祿 でしょう。   レマコムの一番奥で眠っていたお酒です。   2012BY    今から2年前にリリースされたお酒です。   絞られたのはちょうど四年前ですね。。   さて    久しぶりにいってみましょうか。   透明度の高い でもはっきりとした 蒼   地底湖の透明度の高い底を見るようだ。   温度の上昇とともに 次は 紫   品と艶   これを感じるお酒は非常に少ない。   未だに20年前に飲んだ    初亀の亀を超えるお酒を飲んだことはありませんが   非常に近いものを感じる。   熟成がもたらす コクと丸み      いらないものは 香り     紹興酒とは違うのだから。。   次に 緑  目覚め   生命力と息吹   最後に 薄い黄色  たおやかさ     本当に充実したお酒だと思う。     何もない でも 満たされている。   最高の贅沢を感じることのできるお酒です。   何もしない贅沢。     これを是非 体験していただきたい。    

      24
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 今更ですが。。

      こんばんは       つい先日 店頭で あれ?       あるお酒を発見。。。       購入しておきますか・・・             週末にでも 開栓してみます。。。

      33
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 王祿 ハチマル 直汲み と・・・・

      こんばんは       このお酒は いつ飲んでも美味しいのです。       そもそも この躍動感      たまらなく好きです。     王祿 ハチマル 直汲み         そして息子の高校合格を記念して このお酒も開栓   良いことがあったときは 景気よくいきます!     開栓 直後は 甘味は皆無     甘いは旨い! の世代の自分としては     ある意味衝撃です。     プロ野球 政治 宗教の話はあまりしないほうが   良いと言われますが   あえて プロ野球から引用させていただきます。     このお酒を飲んで ふとある選手の名前が浮かびました。     剛速球 と聞いて     どんな選手の名前が思い浮かびますか?                                       自分の中で 剛速球の代名詞といえば       津田恒美投手です。     素晴らしい お酒でした。

      25
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 水かけ菜 (水菜)

      こんばんは       先日 会社の方から  水菜     水かけ菜の方が 正しい呼び方かな?     野沢菜とは違います。       季節限定のもので しかも 作っている地域は超限定されているのです。     全国にもこれと同じようなものがあると以前ブログにアップした時に     教えていただいたことがあります。     自分はこれが大好きで 貰った水菜がなくなるまで 基本毎日食べてます。     あ~      また食べたい。。。  

      26
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 播州一献

      こんばんは         飲んではいるのですが  どうも アップする気力が。。。       残業いらないので 早くおうちに帰りたい。。。       さてさて  初めて飲むお酒   播州一献     このお酒 すごいな~ と思いませんか?   播州 一献 ですよ。   まぁ どうぞ。 と勧められているような。。   飲まないわけにはいきません。     ふむ。。   堅苦しいのかな? なんて思いましたが 違いますな。   どんなものとも合う 万能型ですね。   旨みもキレもある。。     ふむふむ。。     もう少し 様子見です。。    

      22
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 潟舟 本醸造おりがらみ 直汲み

      こんばんは     AUN COLLECTION のお酒を初めて飲みました。   普通酒。。。     極 控えめに言って   最高だ。。     これほどの普通酒は 喜久酔 特別本醸造 生しか浮かばない・・   あ それと ぶれていない時の本丸。   本当に素晴らしい。 参りました。  

      30
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 福島のお酒

      こんばんは       何も変わらない 日常ですが こんな日々がどんなに素敵な日であるか。。     今日 この日だけは 特別です。           何が 自分に出来る?     そう考えても 出来ることは限られています。     酒飲みに出来ることは 素晴らしいお酒が 東北地方にあること。       特に福島のお酒が 自分は好きであること。     これくらいしかありません。       献杯          

      31
      テーマ:
  • 08 Mar
    • とりいそぎ

        こんばんは       溜まっていた 写真を。。。               最後の ぐちゃっとしてるのは 山芋をすりおろして 焼いたものです。         あ~         忙しい。。

      30
      テーマ:
  • 07 Mar
    • こんばんは         最近の肴         鮪 鶏つくね 鮪生姜ネギ焼き               ここで 一番 自慢したいのは  海苔です。。。       今更なのですが       多分 一般の方が食べている 海苔とは全く違うもの自分は食べています。       なぜか・・・       母親の知り合いに 海苔を取り扱う方がいまして       お寿司屋さんに卸す海苔を普通に購入できるのです。       なので 海苔だけは ものすごく良いものを食べています。       海苔の違いは お酒の違いより わかる気がします・・・・・・・

      26
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 国産。。

      こんばんは         さて 本日は 久しぶりに 日本酒ではないお酒。       シードル。。       りんごから 作られたお酒です。       りんごのお酒というと 自分は ポム・ド・イヴ を       思い浮かべます でも今回はシードル。       甘味はほとんどなく 辛口 と言えると思います。       これが 嫌いな人はいないんじゃなかな。。。。。         しかも このシードル 国産です!!       素晴らしい~~~~~     非常に飲みやすく 1日で 一気に飲んじゃいました。。。     久しぶりに  ドゥラモット が飲みたくなりました。       本当は サロンが飲みたくなったのですが・・・

      23
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 完璧では表現できない美味しさ。

      こんばんは       毎年 楽しみにしているお酒があります。     広島のお酒です。     雨後の月 東京の小山商店さんでは オリジナルの九嶺がありますが     よこぜき酒店さんにもオリジナルがあります。     十三夜      これは 本当に美味しい      まず どれだけ飲んでも 飲み疲れない。     5合飲んでも 全く 疲れない。     これは 本当にすごいことだと思います。         すっきり 旨い 爽やか これらが 渾然一体となっています。     三日月が好きな方なら 是非飲んでいただきたいお酒です。    

      26
      テーマ:

プロフィール

むぅ

性別:
男性
お住まいの地域:
静岡県
自己紹介:
飲むものは ほとんど日本酒です。 呑んだ感想などを書いていきます。 よろしくお願いします...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

お酒・ワイン
1254 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。