中国国内で食べるのは自由ですけど、他の肉と偽って海外に輸出するのはやめてくださいね。


「20億匹のネズミ、殺さないで食べよう!」とんでも提案にネット界は大揺れ―中国

7月13日8時24分配信 Record China
2007年7月12日、湖南省洞庭湖の水位上昇で住みかを失った20億匹のネズミが、農作物を食い荒らし大きな被害をもたらしているため、洞庭湖周辺地域ではネズミ対人間の大戦争が勃発しているとの報道は、中国国内で大きな関心を呼んだ。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000002-rcdc-cn&kz=cn


ねずみって色々な病原菌を持ってますけど……この記事の中で「食べた」って意見が多かったみたいでビックリです(苦笑)



さすが中国って言うか……何でしたっけ?

中国で食べない4本足は机と椅子だけとか言いますよね(笑)
 

中国怪食紀行―我が輩は「冒険する舌」である/小泉 武夫
¥920
Amazon.co.jp

図説中国食の文化誌/王 仁湘
¥5,040
Amazon.co.jp